見出し画像

「ワンコインはごろも」ヒスイの買い物日記♡

「買物は、女子を元気にする最強アプリだな!」という話です。

先日、大須商店街へ行ったという話を書きました。

その時に手に入れたものが、こちらです。

帯です。中古品、500円(笑)

柄から見て、昭和ものかなあと思います。

グリーン地にオレンジが入ってます。
ん? なんだかペランペランだなって思うでしょ?
実は裏はこうなっています。

八寸帯?なのか、ぺろりーんと一枚の帯地で、
お太鼓部分だけ両面おなじ布です。
で、途中は白のコットン地なのです。

これがね、いいの(笑)
中抜きになっている分だけ、帯が重くないのよ。

もうね、重い帯はイヤなの(笑)。疲れるからさあ

お太鼓のイメージはこれ。

オレンジの配色が、いいかんじ

銀座にしてもかっこいいかな


意外と後見結びもいけそう。

何度作ってみても、だいたい失敗するから、
理想形を動画で出しておこう(笑)

とまあ、こんなふうに。

たかだか500円の帯で、
終日遊べちゃうのが、女子なのです。

値段じゃないの。
スキかどうか、なの。
それ以外に、価値基準はなくてもいいかな、今はって
思うんです。

しばらくは、好きなことをして
遊んで遊んで、
元気を取り戻したいと思います。

ちなみに、この帯をひねくりまわして、
アレコレ遊んでいるヒスイを見て、同居人のケロが一言。

「はごろも?」

・・・お前の趣味は、きいておらん!


以上です(笑)
#ひとり66日ライラン
#出戻りライラン・笑
#14日目

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛