見出し画像

「うちのダンナがさあ、出がけに『僕の昼ごはんはどこ?』って聞くねん。どーしよーもないわあ」ヒスイのごめんなさい日記

今日のお話は「この記事が、ヒスイにざっくり刺さった」です。

何も余計なことは言うまい。
今日、この記事を読んで、ヒスイはもうざっくりやられたのだ。


『「うちの旦那がさぁ。私がメイクしてる横に来て、
あのー。僕はお昼に何を食べればいいのでしょう?って、
ぬーって聞くねん。

ああ、これはお昼ご飯を用意しろってことやなぁと思ったから時間ないけど仕方なく作ったんよ。
もう、ほんまめんどくさいわぁー」』

・・・ざくり・・・。
この奥様のお言葉、ヒスイの耳にはこう聞こえました。

『うちのアホ嫁がよう、俺が玄関で靴はいていると、背後を取りやがって
あのー。お昼ご飯はどこにあるんでしょう?冷蔵庫ですか? って
ぐわあああっと聞くんだわ。

ああ、これは昼飯がねーって事やんな、って思ったから
めっちゃ急いでいたのに、冷凍庫の冷凍カレーを教えといたわけ。

もう、めたくそ、めんどくせーのよ。
あ、コメは炊いたかな』

・・・奥さまがた、怒らないで。
出来ない人はできないし、
やれないひとは、やれないのよ。

ヒスイはそのかわりに

断捨離ができます!!

ほんと、料理はダメなんです。
許してください。

(*- -)(*_ _)ペコリ!  ヒスイより

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛