見出し画像

幽霊屋敷から始まった不思議体験2

 その幽霊屋敷に入った人の話によると。

 友達と2人でその家の中に入ると、中の家具類とかはそのままで人が住んで居るかの様な感じなのだそうです。
 そして一階の床に床下収納の様な扉があり、そこを開けるとハシゴが掛かっていて、そのハシゴを下りると、そこは周りがコンクリートに囲まれたちょっとした部屋になっているのだそうです。
 その床には、蝋燭が二本と茶碗が置いてあり、奥の方を見ると、下っている通路があったそうです、なんとそこを歩いて下まで行ったのだそうです。
 暫く歩くと行き止まりになり、マンホールみたいな所から出ると
そこは道路脇の森の中だったと。
 で元来た道を引き返し帰って来たのだーと私に教えてくれました。
 その時は、面白い眉唾話だな~と楽しく聞いていました。

 本来は後日談にすべき話を序盤に持って来てしまいました。
 次は私の話を書こうと思います。