見出し画像

警察沙汰の話


 X でも書きましたが、思い出したので少し書きます。

 前も書きましたが、以前家業としてスナックを経営していました。
 色々なお客さんがいますが、中にはゲスな元担任のように勘違いしている方も結構います。

 所謂、スナックやバーなどでも、健康配達や石鹸の国のように、直ぐ身体的なサービスを受けられると思っている人もかなりいます。 
 しかも、それらと違って安価で出来るとまで思っている節があるようです。
 ただ、お互い意気投合したら、それは付き合ったり何しようと別にいいのですが。 
 綺麗に遊ぶ方は少ないと感じました。

 これは知り合いと同じ会社で勤めている人の話です。 
 その人をTさんとします。 
 (Tさんは、私の同級生の親戚の方でもあるらしくて、その同級生とも少し因縁があるので、それは後で書くことといたします)

  そのTさん、飲みに出歩くのが好きで、奥さん共々お互い自由な感じで行動していたそうです。
(多分呆れられて放置されてるのかなと私は思いました) 
 
 で、いつも行く店に新人のアルバイトが入ったのだそうです。
 Tさん、その新人にいたくご執心で、ほぼ毎日通っていたそうです。 
(知り合いも一緒に飲みに連れて行ってもらったりして、楽しくしていたそうですが、Tさん、癖の強い方だったそうで、会社でも余り評判が良いとは言えない人だったそうです) 

 その新人のアルバイトは、Tさんより二回りほど年下。
 毎日通っていたりすると、やはりというか、外で会おうとかデートしようなんて言い出すのですね。

 ちょっと小銭を稼ぎに来ている年若いバイトの子ですよ、それが二回りも年上のおじさんと、なぜデートしなければいけないのって話ですよね。
 もちろんお断りするわけです。 
 すると。「俺が幾らお金をつぎ込んだと思ってるんだ!!」 
とTさん、激高するわけです。 
 その店ね、私も行ったことありますが、クラブでも、キャバクラでもない、普通のスナックとかそんな店です。 そこに毎日行ったとて、ですよ。 
 女の子に何百万も個人的につぎ込んだとかもなく、ただ飲みにいっていただけ。
  そのゴネが余りにも酷くて、その後その店を出禁になってしまったそうです。
  出禁になったらなったで、Tさん収まりが付きません。
「お金をつぎ込んだのになぜ俺の女にならないんだ!」
 と自分勝手な理屈ですよ。  
 何度も言いますがスナックに毎日飲みに行ったとて、ですよ。
 しかも、どんなに店に飲みに来ていても、バイトの子には微々たるバイト料しか入らない訳です。

 何かあれば、知り合いから情報が入ってくるので進捗状況を聞いていたある日。
「ちょっと聞いて!」と新しい話を聞かされました。
「Tさん警察に捕まったよ!」と。

 Tさん、出禁になった後に収まりが付かず、お店が終わるのを外で待ち、女の子の跡をつけ、家を見つけ、毎日家の前で待ち伏せする様になったのだそうです。 

 で、終いには警察を呼ばれて捕まったのだそうです。 
 直ぐ会社にも噂は広まったそうです。  
 ちょっともう。奥さん気の毒過ぎやしませんか。

 それと勝手に家を探されたり、冗談でも「家に行く」と言われる事自体恐怖でしか無いのに、本当に家に来るとか怖いし迷惑な話です。

 飲み屋さんや、一般的な客商売、プライベートで愛想良くしただけで大きな勘違いをする方が多い気がします。 
 それだけ女慣れ(逆もしかり)していない人が多いのかなとも思います。 
 兎に角、相手の気持ちを考えずに(男女とも)ゴリ押ししたり、付きまとうのはスマートじゃないし嫌われる確率が高いです。

 なので、自分の生理的欲求で一方的に付きまとったりするのは、自分の人生を踏み外す可能性もあるので止めた方がいいなと思います。 
 あとスマートに飲みましょうね。

 と言う話で〆させて頂きます。