見出し画像

【Scent of you 〜〈2020年11月〉】

いつも、ありがとうございます😊
香導師:瑠璃♡です。

2020年も残り2ヶ月。
そろそろ、2020年の総括を始めながら…
2021年の準備もしていきましょうかねぇ🎶

それでは、【11月の香り】をこちらのブログでアップいたします🌸

……。…。……。


〈2020年11月〉は「エレミ(Canarium luzonicum)」です。

原産地はフィリピンなんだなぁ。

樹脂!木のガム状のモノ。
うちの家が新しい頃、松脂が出てたんだけど…
それと同じってことだなぁ。

で、何千年も前から、
「フランキンセンス」や「ミルラ」と共に存在している樹脂です。

樹脂の水蒸気蒸留法で抽出されます。

個人的に、基本的には『樹脂』の香りはスキなんですけど…
優しさや温かみを感じる、包み込むイメージの香りです。
落ち着くね〜この香り。

やっと、エレミの中に
柑橘系の香りも感じられるようになってきたよ〜。笑笑

おまけに!
ヤングリヴィングさんのラベルは、ピンクで可愛らしいのです♡(๑˃̵ᴗ˂̵)


何千年も前から存在している精油ということで、
エジプトの人たちは〈ミイラ〉の防腐剤として
コレ「エレミ」を使っていたんだって。

私「ミルラ」だと思ってた!(๑>◡<๑)笑笑

でね、
昔からスキンケアに使われていた精油だったみたいですよ。


スピリチュアルな意味で使われる精油でもありますよ。
特に、瞑想する時にもいいですね〜。
クリアに、安心する空間づくりにもいいかも〜ですね🍀


【11月の香り】のエレミ。
みなさんにとってはどんな印象の香りなのかしら?

ヨガに来られる方は、
その時に是非!感じてみてくださいね〜🍀

……。…。……。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました💞
今月も素敵な時空間ををお過ごしください🍀

真心の魔法使い・香導師:瑠璃♡Jigi 拝。


#いま私にできること
#本来の人間のチカラ
#エレミ
#Scent of you
#香りのある暮らし
#香導師
#精油の世界
#芳香と方向
#香りの次元
#真心の魔法使い
#チョウオンセッション
#あなたのスキはなんですか
#スキからはじまる世界
#形霊
#音霊
#数霊
#字霊
#言霊
#翡翠庵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?