見出し画像

【10分日記】発信をしたいのにいつまでも始めなさそうだから10分日記してみた

絶賛、去年1年間書いていた感情ノートの読み返し中です。


 昨年1年間のノートで何度も出てきたのは、「文章書きたい」
でも、私の性格上ちゃんと準備してから始めようとして一生始まらない気がする。

今回も、「新年一発目の投稿は今年の目標とかがいいかな?」とか浮かんで、でも今年の目標はノートの読み返しが終わってから決めたいって思ってて、そしたら全然ノートの読み返しが終わらないの(笑)

こりゃ大変だ!!

でも私のもう一個の性格が「思いついたらすぐやりたい」

さぁ、どうなるでしょう。

そう!喧嘩します!!


というわけで、落ち着かせるためにとりあえず書いた(笑)


私の文章の師匠というか、「書く」ということに迷いが生まれた時に読むのが、いしかわゆき(ゆぴ)さんの記事。

「書く習慣」という本を出していて、楽しく書くことや、書くことを続けるコツについて教えてくれてる。

そこで紹介されていたのが「10分日記」


毎日投稿してみたいも〜ん。
文章のリハビリって感じかな。 
文章を通して私について知ってもらいたいな〜。


気まぐれちゃんですが、見守ってくれたら嬉しいです♡


あ、15秒あまった(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?