もっとチバリヨについての考察

初めまして!ひすいと申します。
アラサーのギャン中です。

最初の記事になりますが、ノリと勢いだけで書きます。

一昨年導入されたチバリヨから一年。もっと!チバリヨが導入されましたね。
6号機の有利区間を上手く使いチバリヨで一昨年から一喜一憂しながらアンちゃんを日々愛でていました。
導入当初から今に至ってもあまり情報が出ず、もっと!になって少しは情報が出たものの、相変わらず他の台に比べると情報は少なく感じます。

さて、本日の記事の本題になります。
私のマイホではチバリヨ導入当初から全台リセットされていた為朝一チバリヨに走る人は多かったものの、チャンスモードにいなかった事がわかると捨てる人、酷い場合入場が終わるまでに1kでカニ歩きする人もおり、朝一以外稼働しないという日々でした。面白い台なのに私も中々朝一や32Gやめの台しか打ちたくても打てず、もやもやする事も多かったです。

もっと!になり有利区間ランプが無くなりました。 相変わらずマイホは全台リセットしているようです。たぶん。たぶん。
有利区間ランプに助けられ、有利区間ランプに泣かされる日が来るとは。
しかし相変わらず朝一走る人が居るのを見ると矢張りリセットはしている模様?反面朝一から当たる人は少ないのです。以前は朝からチバリヨコーナーはどんちゃん騒ぎでパトランプやらアンちゃんの「どっひゃー!」が響き渡っていました。

もっと!が導入され、てから朝一当たってる人も少ないです。
もっと!になり天井も付きました。2スルーすると3回目は天国と。しかし有利区間がどこで切れてるかわかりません。
ホールさんとしては勿論その方が使いやすいかとは思います。朝一座ったからには5チェリーは確認する人が多い傾向に見えるからです。
ユーザーも32Gでランプが切れて続行したけど通常だった、なんて事もザラなのである意味32Gやめできるのはありがたいのかもしれません。

というわけで、朝一129GにRBで当たっていた32Gやめの台に座ってみました。

450G程でRB
その後250G程でBB
これで天国か?と思いきや連荘せず。
お隣さんもRB単発からの4回目で天国へ。

沖ドキとは違い32G天井も無い為天国スルーなのかもわかりません。
有利区間ランプも無いので何もわかりません。

その為の考察メモ記事です。

♯もしかして
リセット後の初当たり後は有利区間が一度どの状態であったとしても切れる?

チバリヨでも朝一あたりの後は有利区間がよく切れてた気がする??

マイホではチバリヨに設定入れてるぽい日をほとんど見たことがほとんど無い上、平日なので設定にも全く期待はできない。(勿論お隣さんのもっと!からちょっちゅね〜は一度も聞けず)
元より初当たりも重くなったチバリヨを3スルーでこれ以上打つ元気はありませんでした。

考察する資金が…ない…!
メンタルもない!!!


以上メモ

以下初見もっと!
15回目のチェリーで当選?した時の話。
前兆チェリーが来なくてハズレや〜とか思ってたら16回目のチェリーもロングフラッシュ。見間違いかと思ったら17回目もロングフラッシュ。18回目に強チェリー。その後花笠光らずもスイカが虹色。
スイカ虹色は前作からあったけど、ロングフラッシュは初見だったので新演出?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?