今年1年の彩先生へのバカデカ感情を振り返る

閲覧注意!かなり怖いです

ふりかえります!
読みやすさは度外視してます
自分の気持ちを振り返るためのメモみたいなもんです!!とても怖いです。

1月

まだ誕生日動画が出なかったショックを引きずっているが元旦から「残機」が公開され、めずらしく一番おいしいパートを担当する彩先生(※1)に一撃ノックアウトされる。


※1…彩先生はAメロ②でもバチボコに爪痕を残しその透明感のある歌声でシアー界隈新規を連れて来る天才なのでラスサビ落ちサビの美味しいパートはめったにもらえないのだ。天才すぎるのも罪ってことだね彩先生…。


2月

シアーミュージック様に宮原彩の需要を理解してもらえるために自分に何が出来るか考え始める。

ビジュアル担当パート歌声全てが噛み合った天才動画(※2)「祝福」が公開され、3日くらい彩先生の担当パートから先に進めない限界オタクになる。


※2…信じられないくらいすべて噛み合ってる、特にビジュがあまりに優勝しすぎている、こんなにかわいいことある?実際祝福から好きになったっていう話はそれなりに聞くし、サビ前Cメロでこんなに爪痕を残すのはやっぱり天才。天才赤ちゃん。(のねこちゃん)


3月

薄らぼんやりしてたら次の誕生日まで半年を切りそうになっていて本格的に焦りだす。時々インスタにコメントをしたり、本人に見えない鍵の別垢で「別界隈の推し(※3)かわいい〜!」などとはしゃいでいる。本人に見えるとこでやれ。

色彩公開、ニコニコ動画に弾幕が作られているのを見てニヤニヤと気持ち悪い笑顔を浮かべる。わかるよ天才だよねリズム感気持ち良すぎるよね、これが私の自慢の推しです


※3…彩先生のこと。シアーに興味のないお友達にも彩先生のことを布教したりしているが、何故か私の友人はみんな口を揃えて「はまたくならわかるよ」しか言わなかった。逆になんではまたく先生だけわかるんだよ、すごいな


4月

彩先生、うっかりかわいくてごめん歌わないかな〜〜〜〜と叶わない妄想をしていたら自分の誕生日の2日後にまさかのかわいくてごめんショートがあがり、誕プレなんじゃないかと一人で気持ち悪い笑みを浮かべるなどする。うれしすぎ

かわいすぎる、微妙そうなのも含めて可愛い

本人の口から語られる前から「なんとも言えない感情で撮ってるな」ということくらいは察していた。

にしてもかわいい、めっちゃかわいい。最後のポーズ意味不明すぎるけどかわいい。なんかいつもより舌足らずで可愛い。ほんとかわいいな。どうしたらいいんだろう。



5月

「もしかしてこの界隈、ファンアートのアピールがかなり有効なのでは?」と謎の気付き(決めつけともいう)を得て、腹をくくってとうとうはじめてのFAを書いては見るが下手くそすぎて悲鳴を上げる。悲鳴を上げるがここで一歩目を踏み出さないともう二度とやらないだろうと思い(自己分析は出来るオタク)アホほど低クオリティのFAをツイッターに放り投げ、頭を抱える。本人からきっちりコメントを貰い申し訳無さで死にそうになるが、ない頭を振り絞って次に何を書くかソワソワ考え出す。


6月

強風オールバックのショートがあがってめちゃめちゃびっくりする、エモいorかわいいしか担当しない女だと思ってたので…ネタ路線もやってくれるんだ……全然終わってないけどね、びっくり顔かわいい、マジかかわいいな、あとおでこ見えてるの新鮮すぎるし顔の造形が良すぎる。顔可愛い……いや、ほんとに??顔可愛すぎるな……。ボカロ本人はそんな好きじゃなさそうと言うか絶対聞かなさそうだけど意外と似合うし普通に大好きだな。いや別に彩先生が歌ってりゃだいたい何でも好きだけど、別名義のカバーとかも全部聞いたし、オリジナル曲もYouTubeにある分は多分全部聞いたし、知らんけど。声良すぎよな。最高。こんなに最高なのになんでツイッターには私しか宮原彩推しオタクいないの?(はるべーさんはいるけど)みんなシャイ?静かにしてる?かつての私のように??出てきて??私とお話して??


7月

強風オールバックのFAを書こうと重い腰を上げる。せっかくなのでぜっつーさんと關戸先生も一緒に書いたろ〜〜✌と安直に書いたら思ったよりいいねが伸びて(う〜〜んやっぱ単体絵より複数人のほうが伸びる傾向にあるな、彩先生のオタクがいることを運営さんに知ってもらうためには複数人絵を書きまくったほうが良いのかな)などと姑息なことを考えたりする。

彩先生の誕生日動画がほしすぎて七夕にお願いまでするし、近所のショッピングモールの短冊にまで「推しの誕生日企画動画が出ますように」と書いてきてしまう。必死すぎ。でも今年は失敗できないから……。去年「オタクの声が小さいからじゃん!!!!」と嘆いた自分を忘れてはいけない。今年はなんとしても需要アピールと神頼みで誕生日動画を出させなければいけないんだ。

私の知らないところで彩先生(推し)とNaNa先生(2推し)がデートしていて突然の供給に発狂、別垢で断末魔をあげたりする。だって推しと2推しが勝手に仲良くなってるの、なんかのバグじゃん。絶対になんかのバグじゃん。ケミ推し(最近覚えた言葉を使いたがる)すぐしたがるし普通にカプオタなので無事尊さで死ぬ。かわいい。普通に「あやななじゃん!!!!!!」ってデカい声出た。マジで可愛い。ちっちゃくてかわいい人とちっちゃくてかわいい人が仲良くしてるの最高。

その後すぐにイベント開催のお知らせが来て車の中で信じられないくらいの音量の声を出し旦那にウザがられる。絶対に会いに行きたいのに開催日9月16日に絶望する。6のつく日(うちの旦那6のつく日はパチンコに行くって言う法則がございまして)は娘の預け先がないのだ………………死ぬ………………。でも絶対絶対会いに行きたいので脳死で申し込みする。

彩先生ってイベントとかやんないと思ってた。マジで??会えるの???ほんとに???

会えると思ってなかった。うれしい。ほんとに嬉しい。どうしよう。絶対行く。行くんだ…………。


8月

実は動画2本出てるんだよね8月、正しくなれないとカワキヲアメク。3月以来だったのでもうサムネ一本釣り、大興奮。最高大好き。正しくなれないの彩先生安定のエモさ、声の柔らかさが好きすぎるのよ。ずとまよレギュラーだね。歌いやすいってインスタに書いてたもんね覚えてるよ。全部読んでるよ。フェイスブックに祝福のこと脳トレみたいって書いてたのも見てるよ。カワキヲアメク、安定のAメロ②、ほんとAメロ②ばっか、仕方ないねAメロ②で爪痕残せる天才さんだからね、治安悪めでかっこいい〜!!!!!!巻き舌〜!!!!!!え、やばかっこいい、彩先生って上品な声のイメージが強いからちょっと治安悪くされるとすぐドキドキしちゃうギャップに弱いオタクだから。え、だいすき。優等生が実は舌ピあけてるみたいな興奮。やば、かっこいい……すきになっちゃう………まってもう一年以上すきだったわ……へへ………

あ、あとなんかこの辺から一気に友だちがいっぱい増え出す。みんなありがとう友達になってくれて。いつもいっぱい構ってくれるし、彩先生好き好きしてるのにいいねくれたりわかるよって言ってくれたりほんとみんなのお陰で楽しく推し活させてもらってます、大好きです。彩先生のことしか言わないけどごめん。でも彩先生って最高だから仕方ないよね、仕方ないんだ……どうしよう……だいすき………


9月

会えちゃった


推し生きてるんだけど

生きてるんだけど!?!?!?!?!?

無理でしょ、かわいすぎる

マジで衝撃だったかわいすぎた目見れない見たら死ぬと思う、破壊力すごい。しぬ。かわいい。

ちっちゃくて細いの、なんかすごい華奢でめちゃめちゃこっち見てくれる。かわいすぎ。こっち見ないでこの世で1番タイプの顔面なのあなたの顔が、そんであなたの声が死ぬほど好きなの。やめて存在しないで、嘘この世に生まれてくれてありがとうだいすき。「すきです」「むりです」「しぬ」これだけしか喋ってないかも、だって好きすぎるんだもん……

歌うますぎる動画じゃわかんないよやっぱ、ほんとに声がすき、ほんとに寄り添ってそのままふわっと溶けて消えちゃう声なの、伝わってください。伝わんなくてもいいからとりあえず誕生日動画見てきてそしたらなんかわかるから。あとねなんか歌詞に合わせてこっち見てくれたりとかするんだよ、やめて好きになっちゃうよ、もう好きだったわ。

なんか、なんだろ。別に動画見てただけのときからずっと大好きだったの。動画見た感じだとクールで美形なお姉様で、インスタとか読んでる感じだと、あれ?思ったより気さくな人なのかな…?ってよくわからなくなって、ツイッターでリプとかやり取りするようになって更にわからなくなってたんだけど、会ってなんかもう、撃ち落とされました。好きですって言ったら大好きだよって返してくれるの無理です、これ以上好きにさせないで。1番好きです。


10月

ほんとに誕生日動画出るんか??と激病みしながら粛々とカウントダウン絵をあげる。こんなに大好きで1年待ったのに出なかったらどうしよう、やっぱり私一人だけじゃだめだった?それともまだオタクの声が小さいかな、私の頑張りが足りないかな、もうダメかもしれない全然寝れない、ほら見て、1時に寝たのに起きたら朝の4時。どうすんのこれ。もう無理もう先に私に動画出るかどうかだけ教えてよ、見て!満身創痍!!いやサークルツイートだから本人には見えてないけど!!!その節はお騒がせしました皆さん、いつも励ましてくれてありがとう。寝ても覚めても彩先生のことばっか。無理どうしよう大好き絶対動画出て


出たね

誕生日動画


嬉しすぎ、勝訴、最高の気分

今年一番嬉しい、喜びで崩れ落ちてそのままくるくる回ってた。奇行種??

嬉しすぎて力抜けてなんかめっちゃ眠くなったりしたけど、結局また夜中の1時とかに寝て5時半とかに起きた気がする、楽しみすぎて。

ね、やばかった。私1年待ったのこの動画。

4分全部彩先生だよ。やばいね。

涙出たもん安心したのもそうだし、大好きな人がいっぱいみんなにお祝いされてて本人より私のほうが喜んでた。めっっっちゃうれしかった。

推しがいっぱい褒められてお祝いされて、みんなお友達がリアタイしてくれて、ほんとにほんとに嬉しくて。こんな楽しいことあるんだって幸せな気持ちになると同時にこんな楽しいこと去年彩先生に体験させてあげられなかったんだ、オタクの声が小さいから……って反省したり。

彩先生だいすき、オタクの力不足で周回遅れだけど来年もお誕生日動画出して取り返そうね。


11月

あやせんせいは

ねこちゃんのあかちゃんなので

はやくねてほしいし

まもってあげたいし

ずっとあまやかしてたい

かわいい

だいすき

ほんとにだいすき

どうしたらいい?


12月

好きすぎてだめ、たすけて




書いてみたら怖すぎて涙出そうでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?