彩先生のお誕生日動画、最高だったなぁ


スッッ―――(息を吸う音)

あやせんせ〜〜〜!!!!!

お誕生日!!!!!!

おめでとうございま〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!


去年は誕生日動画が出なかったショックで
ろくすっぽ祝わなかったので(最悪すぎる)

今年は結構な人数を巻き込んで2年分の気持ちを入れてお祝いしてみました!!たのしい〜!!超気分いい〜!!!

ツイッターランドのお友達やYouTubeのコメント欄に住む妖精の皆さん、みんなのお祝いの気持ちがしっかり彩先生に届いてたら嬉しいです


見て〜〜〜!!!!!!

みんなもう見た〜〜!?!?


今年は誕生日動画

出たよ〜〜〜!!!!!!!


4分まるまる彩先生だけの最高動画

めちゃめちゃうれしい

超嬉しい

ずっと聞いてる


これはもう、感想文を書くしかない!!!!


書きます。

感想文の前にこれだけいい?


的はずれすぎる、出直せ

この大外し予想、どんな気持ちでいいねしてたんですか???😁

いや言い訳すると90年代メドレーは怪しいと思ってた、イントロが久保田利伸だから。

でもガチでイントロだけだしどうだろな、リクエストの多かった大正浪漫かインスタとか読んでる限り思い出補正のありそうなフレンズだろうなみたいなアホほど的はずれな予想してました。悔しい。

彩先生の解像度が低すぎました。出直してきます。


では、語彙力ゼロなりに感想文を書かせていただきます。


🎶イントロ(LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸)


ウワ~~~~~~!!!

全部彩先生だ〜!!!!!!!

リアタイのときはここでもう泣いてました

聞き心地良すぎて無理(無理??)

声やさしい〜〜!喋ってるときの彩先生に近い声だ〜〜〜!!!すき〜〜〜!!!(全部好き)

これってコーラスは使いまわしなのかなそれとも新しく撮り直してるのかな、後ろの声も彩先生の声に聞こえたんですけど私の幻聴かな、幻聴じゃないと思うんだけど………どうなんだろ………

あと彩先生のリズム感こわすぎる

普通こんなにダンス別撮りしたらもうちょいズレるもんなんですけどなんでこんなビタビタに合わせられるの………

私一応新体操の先生をしていたことがあって、お歌のことはわからないけどダンスのことはちょっとだけ分かるので、別撮りでここまできれいに動きを合わせることの難しさはわかるつもりです。リズムの鬼……

彩先生のお歌があんなに聞き心地がいいのは、声がいいのはもちろんだけど、この鬼リズム感があるからなんですね……たぶん……


🎶ロマンスの神様/広瀬香美

めっちゃ聞きたかった〜!!!!

ロマンスの神様のときの彩先生はAメロ②だったんですけど、インスタに「サビのほうが歌いやすかったけど意外なパートが採用された」って書いてあったので、サビでおかわりさせてもらえるのうれしかったです。

彩先生の声ってすごく優しくて高い音でも全然キンキンしてないの好きすぎ、ずっと聞いてられるし健康になる気がしてくる。ろまーんすのかみさまの歌い方も目を閉じてお祈りするポーズも全部かわいい。大好き、最高、これ一発目でいいんですか。

衣装は千本桜のときにのワンピース!黄色!かわいい〜!!!これ似合ってたのでまた見れて嬉しいです!



🎶世界中の誰よりきっと/中山美穂

ウッすき…

出だしの「世界中の」の立ち上がり好きすぎます……。音程もリズムもぴったりな上にすごい優しい声で入ってくるので1音目から好きになっちゃうんだな……ってなりました。初めてちゃんと彩先生の歌が好きな理由を言葉にできた気がします。

あと身振りのアクセントの付け方めっっっっちゃすきです動きおしゃれすぎる大好き、音の拾い方と振りがドンピシャすぎて、一応振り付けとか作ってた身としては「あと9年早くこの人に会いたかった………すべてが参考になる………」になってます………

衣装の黒も髪色のハイトーンが映えて似合ってます〜!彩先生ハイネック似合いすぎる……華奢……

でもその服なるべく私服では着ないで下さい

攫われちゃうから 私なら攫いたくなります



🎶今すぐkiss me/LINDBERG

カ゛ワ゛イ゛イ゛!!!!!!

手を広げてぴょんぴょんしてるのかわいすぎるし「いますぐ」がちょっと鼻にかかった発音なのももう全部かわいいすべてが可愛い。

彩先生ってこういう明るい曲のイメージあんまないんですけど(なんでだろ、本人普通に明るい人だと思うんですけど…)、シンプルに全てが可愛すぎました。ずっと笑顔で見ちゃう〜〜〜〜。

衣装は因縁の(?)かわいくてごめんと同じスウェットと本家意識の赤いバンダナ!ぜんぶかわいい〜〜!



🎶Time goes by/Every Little Thing

これやばいほんとにやばい

予想外の角度からぶっ刺されました。

いや言うほど予想外ってわけじゃないんですけど(普通に彩先生得意そうな感じはあるし)

想像以上に破壊力ありました……好きすぎる………語彙消失………

声がどこまでも響く!伸びる!すごい!

終盤のアレンジめっちゃ鳥肌立ちました、かっこよすぎる……フルでほしいです……

衣装はあなたがいることでのときのワンピース!懐かしの一本目の衣装を拝めてよかったです🧡


🎶壊れかけのRadio/德永英明

町中で猫ちゃんに話しかけてしまうというかわいすぎるエピソードをしれっと出すのずるいって。

猫ちゃんに話しかけて無視されてる動画とかあげてもらっていいですか、需要がありすぎるので。

この動画の中では一番ライブ感のある歌い方や振り付けで臨場感半端なかったです!!「押し寄せる人並みに」のところとかめっちゃアツかったです!

「が」が歌詞の中に多いので鼻濁音いっぱい聞けるのもレアでうれしいです!

衣装これ多分はじめてみました!デニムジャケット!似合う〜〜!!某お魚ちゃんが「多分この下ミッキーのTシャツだよ!」って言ってたんですけどあたってるかどうか教えてほしいです😁


🎶tomorrow never knows/Mr.Children

一回目の「oh oh 」がちょっと掠れるのすき〜!

あと「誰かのために生きてみても」のグルーヴ感(難しい言葉を使う時不安になりますね正しい意味で使えてるのか)めっちゃすきです

衣装は多分ですけどセブンティーンのときの上着と残機のときのチェンソー(?)ネックレスに割とよく着てる気がするミッキーのTシャツでした!

彩先生、ミッキーのTシャツ好きなのかな……

かわいいな……


🎶ラブ・ストーリーは突然に/小田和正

ウィスパーボイスぽい声すき〜〜〜!!!!!儚い感じの彩先生の声だいすきなのでうれしい〜!!!

儚いのに芯が通ってる声で好きすぎる………

衣装は多分(また自信ない)ジャケットがW/X/Yのときのジャケットですね🥹髪の毛がハイトーンだとモノトーンコーデが映えるってこの動画でよくわかりました🤍🖤似合ってます〜!


🎶真夏の夜の夢/松任谷由実

また彩先生の音の取り方のおしゃれさにひれ伏してました。手と目線の使い方が綺麗すぎる…ほんとにダンスとかバレエとかやってないんですよね…?持ち前のセンスだけでこんなにきれいなのすごすぎる………

他の曲より子音強め?に歌ってる気が…します…!「今夜の」の「こ」とか「え!めずらしい〜!強めだ〜〜!」ってなったので、たぶん…たぶん……(自信ない私はそんなに耳が良くないので)めちゃめちゃかっこいいです〜!

この曲、本家(?)のメドレーのときはNaNa先生の担当だったので勝手に「クマネコじゃん!!」とはしゃいでました🧸🐈‍⬛

衣装はじめてみました!緑だ〜!

似合う!ひらひらしてるやつあんまり着ないイメージなんですけどすごい似合うのでまたこういうの着てほしいです♡


🎶ENDLESS RAIN/X JAPAN

英語の発音かっこいい〜!rの発音、日本人には難しいってなんか昔習った気がするんですけど完璧すぎて……すごい……彩先生なんでもできる……

私は彩先生のどこまでも伸びる高音が大好きなので大好きなところ浴びまくりで最高でした!!時々入るエッジボイスもエモくてかっこいいです🥹(エッジボイスがなんなのかは昨日まいちゃんと通話してて教えてもらいました、それくらい私はお歌のことは何もわかりません)

この衣装のTシャツ着てるチェキもってます〜!!!やった〜〜!!!


🎶ららら/大黒摩季

古のハロオタにしかピンとこない事を言うんですけど、彩先生の声ってハロメンに例えるなら「限界まで棘を抜いた中澤裕子の声」だなと私は思っていて、(限界まで棘を抜いたらそれはもう中澤裕子ではないのでは?っていうのはまあ置いといて)、中澤裕子がASAYANのオーディションの二次審査??のときに歌ってたのがこの曲だったので、勝手に「おぉ〜〜〜」ってなってました。

この歌歌詞全部見ると結構怖いんですけど、彩先生の声のおかげで明るくてちょっと切ない可愛い感じに仕上がっててありがたかったです。彩先生の声は恐怖を上書きしてくれます。

衣装は一日店長イベントのときのですね!!!

生で見たことあるお洋服だったので勝手に嬉しくなりました!!!


🎶アウトロ〜ご挨拶

彩先生の慌ただしいお辞儀が好きなので全部の画面で見れて嬉しかったです!!ゆらゆら動きながら手を振ってるのもかわいい〜!!!!


いやあの

あの……………


うちわ………


めちゃめちゃ見覚えのあるうちわ出てきた

まさかしっかり公式に残る動画で特大ファンサ(というかもう私信)もらえると思ってなくてびっくりして気絶するかと思いました。

あと見間違えかと思ったんですけど、チャット欄で「うちわ!」って言われまくって現実か…………になってました

私が作ったやつだ…………

一日店長イベントのことをなんだと思ってるんだ?

正直に言うと「こら!ぺこを特別扱いしない!オタクはみんな平等ですよ!」という気持ちと「わ〜〜〜!!!!!!超うれしい〜〜〜〜!!!作ってよかった〜〜〜!!!!!」という気持ちが半々くらい……いや、全世界の宮原彩ファンの皆さんごめんなさい、私は自分に素直になります。超嬉しいです。めちゃめちゃ笑顔になりました。作ってよかった。ちゃんと彩先生に私の好きって気持ちが伝わっててよかった。うれしい〜〜〜!!!!よかった〜〜〜〜!!!!!

彩先生は府中のお姫様なので我々が愛した分以上の愛を返してくれます!!!

今からみんな推しましょう!!

うん、綺麗にまとまりました。感想の最後でマウントを取ってしまうところだった………あぶない………


彩先生、素敵な動画ありがとうございました♡

だいすきです!

来年も待ってます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?