見出し画像

Pulsarの60%キーボードをオーダー

Youtubeで色々とレビューを観たりしていたら、またまた変な物欲スイッチが入ってしまい・・・キーボード界隈で評価急上昇中のPulsarの60%キーボードをオーダーしてしまいました。

この60%というサイズは元HHKB信者にはたまらないサイズ感。
購入の決め手はキースイッチのホットスワップ対応であること。そして、アルミ天板の筐体なのでガッチリしていてたわみ感が全くないであろう、という部分への期待です。

今売られているキーボードの中でもこのサイズでホットスワップに対応しててさらにキーマップもカスタマイズ度が高いのはなかなか少ない。デフォルトのキースイッチがKailhとGateronというのもGOOD。

このPulsarはWindows専用で使うために購入するのでほんとはJISを買ってみようかと思っていたのですが、JISはサードパーティ製のキーキャップと互換性が無いようなのでいつもの通りUS配列にしました。

スイッチは持っているので特に要らなかったのですがどれか一つ選択しないとカスタムオーダー出来ない仕様。というわけで、Kailhより安いGateronの黒軸を選択。でも恐らく手持ちのKailh BOX 静音ピンク軸をつけると思います。

レビューなどはまた届いてから、ということで。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?