続けるってすごいこと。

私はとっても飽きっぽい。

いい意味でいうと切り替えが早い!!

ポジティブに考えることだけはとても得意。


高校時代から付き合いのある友人に久しぶりに会った。

「僕ね、毎朝白湯飲んでいるんだよ。もうずっと飲んでいて3年位になるかな〜。」

え?

と思い、まじまじと顔をよく見る。

私の前には色白で肌艶良い雪見大福。

嫉妬した。

ダイエット中の私には敵に見えた。

それから私は雪見大福に勝手に挑戦状を出し、

ひっそり毎朝白湯を飲んでいる。

雪見大福には悔しいから内緒。

どちらが白湯を飲み続けられるか勝負よ!


一つの事を続ける事は簡単そうに見えてとても難しい。

すぐに結果が出ない

自分では変化がわからない

コレは続けていく意味があるのかな?

やめようかな。どうしようかな

迷いが生じてしまう。


未来の自分の為に続けてみる。

続けていて良かったと思える日が来るまで。

誰かに褒めてもらえるように。

嫉妬してもらえるように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?