見出し画像

note毎日更新デビュー

令和2年はこれ以上ないくらい灰色だなと思う。
でもそんな中でも、優しい上司や同僚、回復を願う患者さんがいる。
過去に人気ラジオパーソナリティーのお手伝いをさせていただいた時も、どんなに緊張や不安があっても明るさだけは失ってはいけないなと学べた経験もあってか楽観的でいる強さみたいなのが今の自分を支えている。
灰色は実は自分がそう見たいだけなのかも。大丈夫。自分次第で虹色になる。
大丈夫。難しく考えないで良い。自分は自分の手の届く範囲で人を支えられるように、笑わせられるように明るく笑う。

今日から1日1日を記念日と考えて、看護師視点から身近な経験やこれからについてぽつりぽつり綴ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?