見出し画像

15年くらいひとり親でなんとかやってます

更年期障害と疑った症状が出なくて、すっかり中活を怠ってしまっていました。

私の離婚ヒストリー

順番は守って結婚したけれど、嫌になって、スグに別居になった。
私が親から「我慢」を教えてもらわなかったのか、相手がクズ過ぎたのか。
明確な理由は忘れてしまったか、もともとなかったか。昔の話過ぎて忘れてしまったが、一番の理由はやはり”お金”に尽きる。

私と子は、彼にとって「守る」存在ではなかった。
その時は私は仕事から離れていたのに、生活費として1円も渡されてなかったから、貰う毎に「お恵みを~」がストレスだった。おむつ代すら乞わなきゃいけないのが面倒くさくて、結局全部私の親に買ってもらっちゃっていた。

話し合えばよかったけれど、良い結果が出る相手ではないとハナから諦めていた。

そんな奴だから、養育費について決めて離婚したとて、払ってくれる時もあれば、払わなかったりマチマチで。乞うても「ない」と怒鳴られたりもした。面会は制限なくさせていたのに。
こちらはプライスレスなモノを提供してお別れしたんだけど。

けど、相手は再婚してるし、私はして(できて)ないので、何かアイツにも魅力があるんだな。




*冒頭の写真は思い出横丁の宝来家さんです。最近は観光客が多すぎて行ってないな〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?