見出し画像

イカメタル🦑


職場の後輩に「いま、イカがよく釣れるんです」と誘われて釣りに行ってきました。

わたしは全く釣りには詳しくないのですが、よく後輩が誘ってくれて、全部面倒をみてくれて、今までもワラサやキスなど釣りに行ってます。


誘われたら断らないタイプのわたし、
もちろん今回も即答でイカ釣り参加です。

でも、夜勤明けか…
でも、いくしかねぇ!

もうすぐ30歳、体に鞭打って夜勤明け2時間だけ寝て
三重県へ行ってきました。

後輩が運転してくれるので、行きの車で寝ようと思っていたのですが、わたしは口から生まれたみたいです。

漁港についてヤバいな…全然寝てないな…と焦ってアネロン(酔い止め)倍量飲みました。

平日なので?
私たちだけの貸し切りでした!最高!
漁船のインスタ見てたら、イカ釣れまくり!
これはイケるぞ!
今日の漁船のインスタは私たちが載るんだぜ!
と意気揚々と出港します。


…全然釣れません
むしろ鯖が釣れました。


…4時間くらい経って後輩がイカ3杯釣りました。


…5時間 イカなし


終了〜〜〜〜〜〜
あれ?!
全然釣れないじゃないの?!
一人で70杯くらい釣るつもりできたんだけど?!

船長も全然釣れてなくて、他の船も全く釣れてなくて、ハズレの日でした⭐︎

まあ鯖釣れたのでまだ良いかな…

後輩がなんだか申し訳なさそうにイカ分けてくれました🦑

釣れなくても釣りって楽しいですよね
大自然、広い海原に浮かんで釣りしてる自分に酔ってます。

自分では挑戦できない分野に挑戦させてくれる後輩に感謝ですね。


家に帰ったのは午前3時、
お風呂に入る体力なく、汚いままでベットに入れないので床で気絶してました(笑)

いそいそとイカと鯖を捌きます。

かわいいイカ
エンペラーの皮むき諦めたイカ


どうやってたべようー!
とりあえずビールを買ってこようかな🍺


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?