はじめてターリー屋に行った

 カレーだ!カレーが食べたい!!あ!ターリー屋だ!そういえばターリー屋ってよく見かけるけど、行ったことないなあ〜〜入っちゃお〜〜!!

 以上が経緯。平日の夜8時に入店。お店は空いていた。
 ターリー屋という存在が初めて故システムがすぐに理解できずはじめ戸惑う。カレーが5種類のみだと思っていなかったが、巷のインネパ屋の多様なカレーにいつも優柔不断だった人間としては逆にありがたい。とはいえ「本日のカレー」との記載に、本日だけじゃないいつものカレーがあるのか……?とメニューを黙々と探してポンコツを晒す。
 壁に貼られていた、「初めての方へ‼︎」というターリー屋虎の巻の存在には注文後に気づいた。

 5択のうちにジンガマサラ、という初めて聞くカレーがあり+110円で迷わず注文。トマトの酸味が効いた、とのことだったがそこまでの酸味は感じず、甘めのやさしいカレー。提供時点で若干冷めていたのが惜しい。
 調子に乗って+308でチーズナンに変更したところ溢れんばかりの、というか本当に溢れたチーズのナンが現れてにっこり。手をぐっちゃぐちゃに汚して食らった。カレーよりもナンを食べに来たのだったかと思ってくるほどボリューミーで満腹に。
 お店で使っているスパイスの一覧などという素敵な貼り紙を眺めつつ、健康で文化的なほど良い程度の時間を過ごした。

 メニューを一通り眺めた感じ、「セットのサラダとかドリンクとか要らねえからとにかくインドカレーを食わせろ‼︎」というスパイスに飢えた俺のような庶民には最適なお店のようだ。インネパ屋でセットを頼んだ時にサラダがつかない方が珍しい気がする。
 スパイス衝動が来た時はターリー屋だな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?