見出し画像

強い気持ち

言葉がないと信用も愛も生まれない。

私に投げられた強い言葉に対して私は一旦丸呑みにする。

飲み込んでそこに暖かさがあるかどうかを確かめる。

どういう経緯で私のところにやってきた言葉なんだろう。

考えて、ああ。あの時の自分の言葉に対してかな、だとしたら受け止めなきゃいけない。ちゃんと答えることにする。

でもその言葉に愛がなかった時にそこで傷つき落ち込む。

どうしてそんな言い方をするの?すごく傷ついたと伝えたい時は3日後だったりする。もう言いにくい。

伝えることはエネルギーがいる。

傷つけられた人に対してもう伝える余力はなかったりする。

だから、人は突然いなくなったりする。

自分を守れるのは、自分だけである。

自分を守ことは、自分を想ってくれている人を守ることになるからだ。

私の手を好きだと言ってくれた人がいて、私はそれがすごく嬉しかった。

すごく優しい人は、すごく悲しい気持ちをしてきた人だということを知っている。

私も私の手が好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?