見出し画像

羊毛ワークショップ

去年は挑戦の年だった。ずっとどこかで働きながらの給与がある中で、2010年から自分の創作活動をしてきたのですが、どこからも給与をもらわずに、創作活動だけで生き抜いた記念すべき一年だったのである。すげー頑張った。
そして生きていた中で一番楽しい一年だった。いろんな羊毛のお仕事ができた。
久しぶりのノート。本当は細かく活動をのせて振り返りたいと思っていたのだけど、まったくもって書けずに一年が風のように終わって行った。駆け抜けた。
なんだか見返すだけでも苦しくなる日記は、消さずに残しておく。そして何回もよく頑張ったねと自分に言ってあげることにする。
今嬉しいと思えるのもこの日々があったからだ。私は強くないんだということも忘れないようにするためでもある。
今確定申告を終えて、見事に今までで一番の黒字申告ができたことを、胸を張って書き記す。
そして去年関わってくださった全ての人に感謝を。

今年は細かく書いていきたい!
でも忘れちゃうかもしれない!
でもかきたい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?