見出し画像

大移動3日目

神戸を19時に出港して約11時間。大分県の別府へ到着しました。朝やけが綺麗でこれからやることを考えると楽しみより怖さも感じていました。自分が出来ることをできる範囲でやればいいのだと言い聞かせました。大分は一瞬でしたが海に浮かぶ島が綺麗だったのでまたゆっくりきたいと思いました。ゆっくりご飯も食べたい。

少し仮眠をとってゆっくり熊本県阿蘇市へ向かいます。道中聞こえる人々の会話が九州の方言で、ここが九州なのか!!!とすごく感じた。方言は言葉があったかく聞こえるから羨ましいなあと昔から思っていた。一気にその言葉に包まれている不思議な気持ちになったのを覚えています。

仮眠をとってもとっても眠たくてああ、フカフカのベットで眠りたいとばかり思っていました。阿蘇につき、景色に圧倒される。自分はとんでもない場所に来たのだ。今までの生活が一ミリもない、0から始まる生活にまた怖くなった。でもこれだけ離れていると、すぐにもう帰れないので、やるしかないというところに落ち着く。2時間半で目的地までつけるのに、すぐに現実に飛び込めず5時間くらいかけて着いた。もうお昼だった。

出迎えてくれてとっても嬉しかった。とても疲れていたけど、ご飯がとっても美味しかった。夜は手作りのピザを頂いた。美味しかった。でも私はきゅうりの塩揉みしたやつばかり食べてしまった。とっても美味しかった。

そして用意してくださったお部屋で死んだように眠ったのでありました。次の日もずっと眠っていた気がします。

この移動の3日間は、すごい冒険だったので、きっと一生忘れないだろうと思うので記録に残します。読んでくださりありがとうございました。

物件探しもかなりの大冒険だったので、いつか書きます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?