Hisholio

すべての秘書さんが自信を持って堂々と働き、組織や経営者にとって、なくてはならない存在となる。そんな世界を目指して、「Hisholio」のnoteでは秘書さんや経営者のインタビューを掲載していきます。▶︎公式サイトhttps://hisholio.com
    • マナー講師への道
      マナー講師への道
      • 6本

      このマガジンでは、秘書のみなさんが「マナー講師」になるべく奮闘する日々を綴っていきます。応援よろしくお願いします!

+1

テーブルマナー講師 資格取得講座について

概要秘書さん向けにテーブルマナーの講師資格を取得するコースを提供しています。 秘書という仕事柄、上司の会食に同席することも多いかもしれません。プライベートでも、…

+8

秘書の仕事はAIに乗っ取られる!? 秘書の私が出した結論はーー

※当記事は2020年8月24日、Hisholioサイトに掲載している記事を転載しております。 秘書のみなさん、こんにちは! まりこです。 みなさんは、こういった記事を読んだり、…

+5

「秘書は、きちんと成果が出せるポジション」経営者が語る、秘書という存在の重要性|HisholioインタビューVol.3 松村誠一郎さん

これまでは秘書さんにスポットライトを当ててきた『Hisholioインタビュー』、今回はなんと経営者の方にインタビューをさせていただきました。 編集長もこの日が初対面、し…

+5

【マナー講師への道】マルヤマ クミコさん ~アフタヌーンティーそして卒業編~

マルヤマさんと一緒に歩んできたマナー講師への道、今回で卒業となります!卒業前に立ちはだかるのは英国流の「アフタヌーンティー」です。 それでは、いざ! みんな大好…

+12

秘書の働き方に新しい提案を!|HisholioインタビューVol.2 中川亜紀子さん

「秘書としてキャリアを重ねてきたけど、この先どうしようかな」「いつまで今の会社にいようかな」と不安に感じたことがある秘書さんは多いのではないでしょうか? 今回イ…

【マナー講師への道】マルヤマ クミコさん ~日本料理編~

さてさて、マルヤマさんの講師への道もすでに後半戦! 本日は日本人として避けては通れない、和食です! 六本木ミッドタウン内「宮川町 水簾」さんにお邪魔してレッスンス…