見出し画像

英語強化 BASIC【May/ Week 4-6】

基本文法講座
英語Basicでは、前置詞特訓編として、英語の基本9前置詞をカバーしています。前置詞をマスターするためには、まずはそれぞれの基本的なイメージを掴むところから。そのイメージを元に、基本的な意味を覚えていきましょう。

5月はロイヤル英文法の例文の一部を抜粋し、例文の中で前置詞のそれぞれの意味を確認していきました。と同時に、短い英文の和訳練習にもなりましたね。

英語リスニング講座
今月は共通テスト(令3)の会話文を中心に扱いました。共通テストの会話文は簡単そうにみえますが、実際にディクテーションしてみると、聞き逃している箇所があることに気がつくと思います。ディクテーションは地味な作業に思えますが、実は一番の近道!ぜひ引き続き、コツコツやっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?