PEZY Computingを退職しました

4/30付けでPEZY Computingを退職しました。4/19が最終出社日で、送別会を盛大に開いていただき、ゴマちゃんTシャツまでもらえました。他の会社に行ったことはありませんが、楽しい会社だったと思います。

私はもともと筑波大学の博士課程の学生で、休学してソフトウェアエンジニアとしてPEZY社に入れてもらいました。
休学最大期間の2年が経ったことで、自分の立ち位置について考え直すにつれ、色々と思うところがあったというのが大きいです。

で。ばんくしさんの転職エントリも購入して読んで、まぁ自分も書いてみるかな。と思ってアカウントを取ってみました。

この記事では、PEZY社でどんなことをやってきたかの思い出と、退職するに至ったポエムを書こうと思います。と言っても、退職エントリという性質上どうやってもアレな感じにもなるので、以下は有料にします。

なお、給与については少しふれますが、具体的な額の記載はありません。某事件について、メディアに出た以上の情報もありませんし、書いちゃいけない裏話も書いていません(一部週刊誌への反論はあります)。

あと、はじめての記事というのもあって、おそらく価格どおりの価値はありません。これはポエムです。なおNoteでの収入は私の学費に充てられます。

2019/05/01 23時ごろ、誤字修正と若干の加筆を行いました

ここから先は

4,484字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?