見出し画像

推しポケモンたち+ひとくち思い出

はじめに

  • 基本的にポケモンはみんな大好き!

  • 個体値厳選やバトルよりも、見た目・そのポケモンのバックストーリーで好きになっています。

  • ブラック(第五世代)が一番思い出深いです。

  • 一生プラチナ(第四世代)の地下で石を掘っていました。

  • ダイパリメイクでも地下探検セット貰ってからほとんど進んでません。石堀り、タノシ~~~~ッ!!!

  • 順番ごちゃごちゃだけど後で修正するかも。わかんない。

  • カバーイラスト/@.1m55cm_OwO

好きポケたち~~~!!!

いくぜ!

ブラック/ホワイト(22年11月中旬、2履修中)

  • ジャローダ(うつくし~~!コンテストで投げモノもたせられないのがちょっとつらかったのでジャノビーに頑張ってもらってました。)

  • ギガイアス(NN:ダンゴ いわタイプ、かわいいね…)

  • シャンデラ(NN:シャリア もう大好き!!!!!!!!!!!ずっと一緒にいます。)

  • フリージオ(言わずもがな、カラーリングで好きになりました。雪の結晶っぽくてきれい)

  • クルマユ(かわ、え、かわいい~~~!!)

  • ランクルス(かわいすぎる、最高、最高…)

  • ドレディア(かわい、お姫様?令嬢じゃん)

  • マラカッチ(かわいい。砂漠のオアシス。)

  • バイバニラ(色味。水曜日にヒウンアイス買いに行ったよね)

  • プルリル(圧倒的オス。オスの色違いもかわいい。メスもかわいい。)

  • ウルガモス(うわ~~~~~~~!!!!!美)

  • サザンドラ(つよい。泣かされた。モチーフが好きだ)

  • レシラム(こんなんもう大好きに決まってるじゃんね、かっこよすぎる)

  • メロエッタ(み~てみてもっとっと!)

X/Y(ドットがなくなってちょっと寂しい。)

  • ビビヨン(狂い。ふと捕まえた虫ポケモンがこんな種類いるなんて!コレクターにこんなポケモンを見せてはいけない。せつげんのもようがすべての始まりで終わり。フィギュアを無くして泣いている。)

  • ニャオニクス(狂う狂う狂う狂う。美。)

  • ヒトツキ(何!?!?!??!?!??!??!?)

  • ニダンギル(色違いのかっこよさ何!?!?!?!??!??????????)

  • マーイーカ(進化の方法が好きだった。覚えてる?)

  • アマルルガ(ひし形埋まってますけど!可愛すぎる~~~!!)

  • メレシー(かわいいかわいいこの子はなあに!いわタイプ~~!!宝石だめだよ好きになっちゃう。今でもフィギュアを持っている。色違いも好き。)

  • ディアンシー(姫じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

  • イベルタル(かっっっっっっこい~~~!!!!!!!!最初はXのゼルネアスが良かったんだけど、こっちのが好きだなってなった。)

サン/ムーン(途中まで記憶がある)

  • モクロ―(丸い!かわいい!ふうろう!)

  • ジュナイパー(エッ!??!?!森のハンター!??!かっこいい~~~~!!!!ウソ~~~~~~!?)

  • アローラキュウコン(美しい…)

  • ネマシュ(シンプルかわいい。)

  • アマカジ(NN:ザクロ。おいしそかわいい。)

  • アママイコ(おしゃまかわいい。)

  • アマ―ジョ(女王様!?!??!??!??!)

  • ダダリン(お前みずタイプじゃねえのか!?!!???!??!?)

  • ウツロイド(アァ~~~~~~!!!!!!!!クラゲ!!!!!美!!!!!!)

ソード/シールド(旅パにニックネームを付け始めた。)

  • インテレオン(NN:メルシオン。癖の煮凝り。かっこいい。)

  • ワタシラガ(NN:ヒメリア。ふわふわ風に流されて飛んでいるところを顔面キャッチしたのが最初の出会いだったね。かわいいね。)

  • ブリムオン(NN:ブリムエル。サーナイトと並んで欲しい。)

  • マホイップ(コレクション要素を与えてはいけない!!!!!!!!!!!)

  • サニゴーン(おまえ、おまえ、こんな白くなってしまって…!!!)

  • ヤバチャ(ゴーストタイプはかわいいね。)

  • ユキハミ(もちゅもちゅだねえ!)

  • キョダイマックスバタフリー(翅の色がきれ~~~~!!!!)

世代が分からないポケたち(名前のみ)

  • ミロカロス

  • ロズレイド

  • グレイシア

  • ハクリュー

  • ユキメノコ

  • クチート

  • サーナイト

  • メタモン(色違い)

  • ロトム

  • ユキワラシ

  • チョンチー

  • ラフレシア

  • フワライド

  • リグレー

  • ミツハニー

  • ビークイン

おまけ:推しポケモントレーナーたち

  • comming soon…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?