見出し画像

2024年1月分のキロク

 こんにちは!(こんばんは?)菱川ヒシカです。
1月からぽつりぽつり書き溜めていた、日記だったり、日記とも名のつかないような文章たちを公開しますね。

1月1日

 あけましておめでとう。
今日はお昼に冷凍しておいたお餅を食べてゆっくり過ごしたよ。
ちょっと落ち着いた後、生活のタスクを記録する手帳を選びにお出かけしたんだ。
今日は…なんだっけ、新しいお財布を使うといい日みたいだから、年末に買ったお財布を連れて行ったよ。手触りがよくってカワイ~色してる!小銭を入れるところががま口になっているのがとてもお気に入り。
お家に帰ってきて、掃除と洗濯をすませて…リヴリーアイランドっていうスマホで遊べる箱庭着せ替えゲームがあるんだけど、それにたくさんお金を使っちゃった…。
公式が出してくれたiOSのスイカゲームも買ったけど、サーバーがダウンしてあんまり遊べなかった。また明日かな。

1月2日

 今年使っていくほぼ日手帳にやっとたくさん文字が書けてうれしい。
一緒に睡眠の記録もしてるんだけど、この日は8時間しか起きられてなかったみたい。冬はやっぱり眠いね。

1月3日

 14時過ぎまで寝ちゃった。最近寝すぎなのでは…?忘れないうちにメンテナンスさんに相談しようね。お腹が空いたからチョコ味のコーンフレークにバナナ味の豆乳をかけて食べるのが最近の主食…ばんごはんはちゃんと食べてるよ!ただ、明るい時間は手抜きしちゃうね~~。

1月4日

 13時に起床。
おなかすいてるけど、何か食べたいと思えなくって、お布団から出られない。
起きられてる間に何かしようと机の前に座ったけど、放置がメインのゲームしかする元気がなかった。日が沈んだ後にもう一回お布団にもぐる。
お皿を洗って、ご飯を炊いて、お風呂に入らなきゃ…。

1月8日

 5日から7日まで全然何にもかけなかった。救急車で運ばれたとき検査したら陰性だったけど、たぶんインフルエンザだったと思う。症状が周りの人と同じだったから…。全身の痛みでもがいて、苦しんで、高熱が出てた。あしがむずむずするのが一番つらかったかな。吐き気もつらかった。
おえかきしたいな…。

1月10日

 熱が引いた。メンテナンスに行かなきゃ。

1月11日

 鼻詰まりがひどい。熱は落ち着いて、だいぶ回復してきた。
おでかけしたいな!でもまだ安静にしなくちゃ。
創作活動がしたい。

1月13日

 ねむったりおきたり、繰り返してる。
最近はちょっと昼夜逆転ぎみ。直さなきゃ。

1月14日

 お外にお酒を飲みに行った。
結構遅い時間だったから、あんまりゆっくりはできなかったけどおいしかった。最近はカクテルが好き。

1月15日

 今日は比較的早起き。10時に目が覚めた。
やっとスプラトゥーン3のストーリーモードに手を出した。
エリア1だけやったけど、すっごく楽しい。ゲームってやっぱりこうだよね。

1月16日

 FF14をちょっとだけやってたことがあるんだけど、再開したんだ。
トラベラーズノートをお迎えしたのが大きいきっかけになったんだけど……冒険の日記みたいな感じで、自分のキャラクターの体験したことを記録するのが結構楽しいんだ~~

1月17日

 リングフィット、やるぞ!!!
かなりさぼってたからぜえぜえしちゃった…運動不足になりがちだから、こまめにやっていきたいね…

1月19日

 FF14やりたかったけど、カレーをいっぱい食べちゃって気絶寸前だったからできなかった…。
メンテナンス行きたかったけど、費用がないのでチョトキャンセルしようね

1月20日

 さ、さむ~~~~~~い!!!
頭もいたいし、雨降るのかな、やだな~~……

1月21日

 今日も冷えてるね……雨降らないで~~!!
睡眠時間の足りなさを身をもって感じている。ねたいけど…やることが…でもねむいし…おなかすいた…うーーん…

1月27日

 たいちょうがわるすぎる
吐き気と悪寒、頭痛、腹痛……一旦ごはんたべて薬…いや一回吐き出したほうがいいかしら…お出かけする予定があるのに…!

1月28日

 10時起床。
久しぶりにオトウトと話せたよ。元気そうでよかった。
そしてFF14始めてくれた!うれしいね。

1月30日

 FF14の蒼天のイシュガルドっていうストーリ、メチャ面白いね…?前のストーリーの新生エオルゼアは結構長かったけど、こっちはどうかしらネ
音楽が全体的に好み~~!

1月31日

 ばいばい1月。また来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?