見出し画像

Vtuberとしての活動方針の変更と今できること - 20231217

 お久しぶりです、菱川ヒシカです。
寒くなってきたのに雪が降らないので、まだ秋に取り残されている気分です。
 今回、菱川のいる環境が大幅に変わり、今までと同じような活動ができなくなったため、今現在の環境とすりあわせて何ができるかを(簡素にですが)書きました。
あまりに簡素になってしまったので、後ほど追記するかもしれません。

◇活動方針の変更

・配信はほとんどできなくなります。月1回できたらいいな。
・動画投稿をメインにするかもしれませんし、noteなど文字や画像での活動がメインになる可能性があります。
・雑談やゲーム実況よりも文房具(+好きなもの)の話が増える予定です。

◇現状できる活動

・Twitter(𝑋):日常のツイート、note更新のお知らせをします。
・YouTube:アーカイブは一旦限定公開にしています。再生リストや過去のツイートのリンクから見ることができます。歌の動画は今まで通り公開しています。
・note:文房具の話がメイン、こんな感じのお知らせが少し。


おわりに

周年記念配信や色んなイベントを通り越して年末になってしまいましたが、少しずつ色んなことができるようになったらいいな、と思います。

最近は冷えたり暖かくなったりよく分からない気候をしていますね。どうか体調を崩さぬよう、元気に過ごしてくださいね。

菱川ヒシカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?