見出し画像

石川県しいのき迎賓館

4/15㈮~17㈰まで「石川さんとパンのフェス」に出店します✨

『しいのき迎賓館』とは?

もとは明治13年に建てられた県庁舎を大正13年に鉄筋コンクリート造りに建て替えられたもので、これは石川県最古✨
平成14年まで使われていた立派な建物は耐震リニューアルして「しいのき迎賓館」として石川県民に親しまれています。

実は、石川県と宿毛市にはゆかりがあるんです♪

@まちのえき林邸の『林有造』の弟である『岩村高俊』は明治16〜23年まで石川県の第4〜5代目知事を勤めました。
そして石川県生まれ「世界のコマツ」は宿毛市出身の竹内明太郎が創業しました✨

石川県に親しみを感じ始めましたね💕

そんな石川県まで700キロの道のりを「羊羹ぱん号」で🚐💨途中、京都で長女を拾ってひた走る(笑)

厳選された20店舗に四国から唯一菱田ベーカリーが参戦します!!
売れ残った横浜赤レンガ倉庫でのリベンジも兼ねて頑張って来ます🙋


【石川さんとパンのフェス】
R4.3月15日㈮〜17日㈰
しいのき迎賓館


お近くの皆さん、ぜひ遊びに来てくださーい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?