原風景

しあわせだった頃の感覚。

エプロンの匂い
蒸し暑い夜に、寝ぼけて起きた私の目に映ったのはお母さんが1人で西瓜を食べてた姿。

動物園で肩車をしてくれたお父さんの腕。

おじいちゃんのピカピカの金歯

背の低いおばあちゃんの細くて長い脚

夜店の金魚と金魚のうんち

猫のひげ

秋田犬五郎の前足の硬いゴムみたいな肉球

花柄模様のガス炊飯器の周りにこびりついたご飯

道路に水をまいたら、どこからか飛んでくるトンボたち

雨降り前の夕方に飛び交う燕たち

夕方の空に躍り狂うコウモリ

魔法使いになるためいつかかならず飛べると信じて練習した箒🧹ダッシュの走り

ブランコを大きく揺らしたら空まで飛べるかもと不安になった時

人さらいに会うかもしれないと思い、ひたすら走って帰る夕暮れ道

気球の中には宇宙人がいて、子どもをさらうために上から見定めてるので気をつけなければと、いつも空を気にかけてる少女

台所のテーブルにある魚をくわえて成功した猫と目があって、猫がニヤリと笑ったこと。
あんたも共犯者だよ、あんた知ってたのに見てただろと言われたから。

きっと縁の下にあるたくさんの骸骨💀

きっとあるはず。畳の下にある謎の宝探しの地図

南京虫を眺めてたら、壁のコンセントが彼らの家だとわかった日

ノミを見ながら何でこんなにジャンプできるんだろうと不思議

鉄棒した後の手に残る鉄の匂い

原風景

記憶のかけらは、あたたかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?