見出し画像

長く使用したプエブロの財布を店頭展示へ…。代わりに新たな革・ブスケットを育てます!

 こんにちは。HIS-FACTORYスタッフのリョータです。

画像1

工房ショップにおいてあるサボテンが気に入っています。我が部屋に欲しい…。

さて、以前ここでも記事にして紹介しましたが、僕はHIS-FACTORYに携わり始めた頃にキーケース&財布のQuattroを購入し、ここまで毎日のように使ってきました。

革はプエブロ。色はネイビー。大人らしいシックでお洒落な装いの革財布はとてもお気に入りの一品でした。

記事にも書きましたが、3年ほど使ったと思います。ネイビーの色合いは深くなり、ツヤも強く出て光の角度による反射を見るのが楽しみになるほどになりました。

そして、だからこそ手放そうと思ったのです…。

今まで使ってきた、クワトロは、HIS-FACTORYのショップへサンプル品として、置かせていただくこととなりました!

画像2

画像3

良い味が出ている我がクワトロさん…。正直、心からめちゃくちゃ気に入っていた革財布だったのでとても寂しい思いです…。

ただ、自分でもそう思うくらいとても良い経年変化をしていると思ったからこそ、手放そうと思ったんです。

店頭に置き、皆さんの参考になることが一番なんじゃないかなと。

そして、代わりに手にしたのはまたもやクワトロ。

今現在あまりサンプルが置かれていないブスケットという革のクワトロを選んでみました。色はブルーに近いオセアーノというものです。

プエブロの経年変化は表にもある通り、とてもわかりやすい変化をします。ただ、ブスケットに関してはプエブロほどの変化はしないのでは?と思っていた部分もありました。

しかし、代表の中野が育てているブスケットのクワトロを見た時に、その考えは変わりました。

画像4

画像5

画像6

な…なんだ…この渋い経年変化は…!!

すごく魅力的な味を醸し出していたので

「これは僕も後に、ブスケットに続くしかない。次はブスケットを育ててみよう!」

と、思い立ったのです。

ということで、新たに僕のパートナーとしてブスケットのクワトロが加わりました!

画像7

これが新たにパートナーとなった、キーケース&財布 Quattro・ブスケット。カラーはオセアーノという、ネイビーとブルーの間のような色ですね。

画像8

開いた感じがこちら。これが時間を経てどう変化していくのかが楽しみです…!

上記リンクからご購入できますので、ぜひ一度ご覧ください。

また経年変化の様子などはこのnoteに書いていきますので、ぜひとも今後ともチェックをよろしくお願いいたします。

さぁ、育てるぞー!!

革工房ショップHIS-FACTORY(ヒズファクトリー)とは?

画像9

HIS-FACTORYは、鞄をはじめ財布・名刺入れなどの小物類まで、イタリア製植物タンニン鞣し革を用いてハンドメイドで製作している、すみだの工房ショップです。

隅田川のほとり、スカイツリーが大きく映える空の下の工房で、ひとつひとつ丁寧に製作しています。

工房で製品を作りあげるのはもちろん、お客様へお届けするのも、工房から行っております。

代表:
中野克彦
住所:
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目16番5

店舗営業時間:
月、木、金 11:00〜19:00 
土、日 10:00〜18:00
定休日:
火・水曜日
TEL:
03-5619-1602

FAX:
03-6740-7883

【公式HP】

【twitter】

https://twitter.com/hisfactory_shop

【Instagram】

https://www.instagram.com/hisfactory/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?