見出し画像

旦那のアドバイスは突然に

8月の夏休みの時に
お客さまの急な来宅がありました。

我が家では、応接用としては
テレビ前に置いてある
こたつ兼子供用のテーブルが
あるだけなので

テーブル板には
何度こすっても落ちない
シールと落書きの跡があり、
正直
綺麗にする余裕が
なくなっていました。


そんな時、
旦那が急に思い出したように
「テーブルクロスあったよね。
あれ掛けておけば良いんじゃない?」
とアドバイス。


子供が生まれる前は
食卓テーブルと
ダイニングのテーブルに
クロスを二重で掛けて
気分転換していたんです。

そのテーブルクロスは
しまい込んだまま
忘れていました。

お客様が到着する前に
薄緑のクロスをかけて
お茶菓子とビールと餃子をスタンバイ。
楽しいおしゃべりができました。

画像1


旦那は急に思い出したように
「あれあったよね?」と
よく言います。

私はすっかり忘れている事が多いのと
たまに黙って捨てている事もあり、
いわれると
かなり焦るんですが、
今回は助かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?