見出し画像

シン・仮面ライダースナック&チップス

みなさま、こんばんは。
昨日はシン・仮面ライダースナック(カード48枚コンプリートセット・オリジナルカードアルバム付き)がカルビーのオンラインサイトでAM10:00に発売されると聞き、AM9:30から全裸待機でPCの前で陣取って、その時を黙祷しながら待ちました。

カルビーから発売されている、このシリーズは、オリジンはプレミアムがついており、集めるのが大変だ。99年の復刻版(1期~3期)と、その後に発売された仮面ライダーチップスR、同シリーズに対抗して発売されたグリコの変身ヒーロースナック(仮面ライダーをのぞく、石森東映ヒーロー)カードと、一度のぞき込むとトンデモなく深い沼が広がっている。 

自分はライダースナック世代ではないが、エヴァンゲリオンチップスを死ぬほど集めた世代であり、基礎はこのシリーズで学ばせてもらった。
復刻版も諸先輩方が、目の色変えて集めているの見て、つられてグリコまで手を出して、痛い目にあったのも、今は懐かしい記憶と共にある。

普段はシールを集めているが、カードも味わいがあって、これはこれで好きなのである。

話は脱線したが、AM10:00近くにログインしようと…

めっちゃ重い
まだ繋がらない
終了

どうなってんじゃい!

あの、繋がりにくいで有名なプラミアムバンダイでも、もっとつながるし、
こんなに繋がらないの久しぶりの案件じゃんかよ!

小1時間奮闘しましたが、AM11:00発売中止のアナウンスが。

今までのライダーカードでこんなこと、なかったのに、なんで?
自分なりに今回の事を推察しました。

今回買いに来たと思われる人達
1.特撮オールドスクールのライダー世代のおじさん達
2.氷河期ビックリマンロストジェネレーション世代のおじさん達
3.平成ライダーで育ったニュージェネレーション
4.シンエヴァ・シンウルから入ったシン新規
5.転売ヤー

この辺までの1~5が買いに来たら鯖はダウンするのかなぁ。
にしても、鯖がダウンしてネットニュースにまでなるなんて、
映画の宣伝にしてはプラスなのかマイナスなのか。

仮面ライダーの懐の深さと、特撮作品が市民権を得た嬉しさを
かみしめた1日であった。

仮面ライダーTHE FIRSTをガラガラの劇場で観ていた、
あの時の、俺に今日の出来事を教えてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?