見出し画像

Twitter 振り返り祭り

こんにちは。雪の中立ち尽くしたかっぱです。
明日もセンター試験の電車の見回り黄色いものを身に着けていこうと思います。

さて今日も振り返り祭り。

性的同意の線引きについて。イギリスの同意の基準、いいなと思いました。もちろんコミュニケーションに基づく同意が最も大事だと考えています。イエスと言っても言ってないな、という時とか、仲良しだと分かったりしますよね。そういうのも含めて個人としてはパーフェクトに同意をとっていきたいですね。

こちらは9月6日の目次プレゼン会にもらったフィードバックを追記しました。テキストの形にしておくと安心しますね。はっとすることも多くて、その時思ったこと、今だとすごく実感すること、しみじみと味わってます。

タイトルをTwitterで投票したらおおむね良い感じ。キャッチとかもちょこちょこ考えて呟いています。タグつけとかないとあとで忘れるかもしれないな、、、。

名前のないあなたへ
かけがえのない自分を取り戻す
えんぱわーめんとな考え方の手引きorかっぱが送るシスターフッド

良い感じのリードじゃないか。。。
かっぱをサブタイトルに登場させるか問題は明日の私の課題ということで、よろしく。(今は、「かっぱ」じゃ移入できなくない?というのと、「かっぱ」がガイドにいることで「おもしれー本」感が出るかも、の間で葛藤中。

では少し仮眠をとります、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?