見出し画像

グラブル:バブさん(アグニス)

【属性】


【ジョブ】
トーメンター

【秘器】
白煙弾+、スロウパウダー、アドレナルー、リフレイン、モーラルショット、ルーンナイフ、アサシンブレード、アポクリファ+

【召喚石】

【武器】

【キャラ】

サブにアラナンとマジ半端ねえ猫

【行動】
時間が出来たらちゃんとまとめたい。
白煙弾+で幻影を切らさないようにしつつ、アニラとアテナのスロウとスロウパウダーまたは召喚石ミカエルを使い、バブさんの特殊技を完封する。
初手30回攻撃と、その後のアビでスロウを打てているうちにアドレナル連飲でFCゲージを100%に持って行く。間に合わない場合はウリエルサリエルを捕まえて奥義を合わせると良い。ターン稼げるけど間に合わない場合は黄龍召喚。
通常時の特殊技を受ける時はアテナの2アビ発動。
25%のケイオスキャリバーはトランスLv2以下+アテナ2アビ+ガードで受ける。

【討伐時間】
10分前後

【気をつけた方が良いこと】
キャラを落とさない、ちゃんと止まること。
「60%待機」「動けません」「スロウ石お願いします」など、何かあったらチャットで伝えることも大切。
ソロで慣れてる人はともかくだいたいトーメンターで入ってくるので、もしミスがあった場合にそのまま続けてしまうと、他の人の秘器が無駄になってしまう可能性がある。
撤退するかどうかは自発主や参加者次第だが、状況は共有した方が良い。

特に初回、マルチに付き合ってくれた友人や団員さんありがとう!
お陰様でだんだん慣れてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?