見出し画像

天ざるが好き

本当は違うこと書いてたんだけど盛大に愚痴祭りになったから、ここはサムネに合わせて大好きなおそばの話をします。

まあ大好きなのはお蕎麦だけじゃないんだけどね!

たぶん私はめん類の中で一番お蕎麦が好き。
ラーメンとタイ張るくらいだけど


ここまで書いて、私がざるそばをどれだけ好きか伝わるように書くにはどう書いたらいいのかをしばしシミュレートした。
蕎麦かラーメンかの違いとラーメンにも好きなとこはいっぱいあるけどそれでも蕎麦が勝つ理由とか蕎麦にかける想いとか、そもそも十割そばか二八そばかとかまで考えて慌てて思考を引き戻した。
違う。そうじゃない。鈴木雅之でもない。
ラーメンとの違いの方向だろ今は。
それに蕎麦とラーメンの温冷にも焦点あてたい。
あとやっぱり私は麺食いなのでうどんや担々麺や冷やし中華とかうちの地元にはサボテンラーメンとかいう目玉があるんだがその話もしたくなってくるしサボテンラーメンとの出会いとかもなんか語りたくなってきてまたもや軌道修正。
ちなみに麺食いなんだ、面食いではない。

違うんだ、そうじゃないんだ。鈴木雅之再び出てきて脳内で歌い出し始めてちょっと、いやかなり困った。
っていうか違うそうじゃないって言ってるのになぜ脳内に流れる歌が「もう涙はいらない」なんだ。思考が右曲がりのダンディー過ぎて、必死で蕎麦に修正するんだがなかなか戻れない。


あっこれあかんやつや


ここまで1分かかってないんだから私の思考はどんだけダッシュしてんだ(*´・ω・)


まあつまり。

天ざるの画像見て、これほんの数日前に撮ったんだけど今日のお昼も別のお蕎麦やさんで天ざる食べてめっちゃおいしかったから記事に書こうとしただけなのに。

というわけのわからん(;´д`)トホホな展開に頭を抱える丑三つ時のひさつぐなのだった。

きっと夜中だからだ。
夜中のテンションこわい。
夜中に書いたラブレターに似てる。
こっわ!こっわ、なにそれこっわ!!!


よし、落ち着こう。よし、


天ざるおいしかった。

天ぷらエビとナスと三つ葉がおいしくてざる蕎麦も2枚ついてて、めっちゃしあわせなランチでした。


おわれ(ノ^∇^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?