にゃーん7705

【加筆修正】きょうはなんのひーふっふー【しました】

ラマーズ法じゃないですw

いまどき「ラマーズ法」って言ってどれだけの人に伝わるのかわかりませんがww

さて本日は一年に一度の2/22!
にゃんにゃんにゃん!ということで猫の日であります!

残念なことに私は生まれたときから団地やらマンションやらで集合住宅住まいばかりの人生でした。
唯一一戸建ての平屋アパート(って言うのかしら?)に母子家庭で暮らしてた時がありましたが、経済的にも猫を飼う余裕なんて微塵もありませんでした。
むしろ私たちが飼われたかったくらいです、問題発言ww

ペットというのは心に余裕がないと買えないんだなあと改めて思いました。なう(今かよ!Σ)

ちょっと話は飛びますが、うちはテレビ番組が何にもないときはいつもNHKにしてます。あ、教育の方ね。天気や時間だけ表示されたらいい朝の時間だけど、おかしな猟奇殺人やあまり朝から見たくないニュースをやられてるとモチベーションがっつり下がります。
なのでそういう時はコッシーとかお子様向けの番組を流してほのぼのします。
時々ついうっかり見てしまうときもありますがw

で、そんなnhkで一日の終わりに5分間だけ流れる番組があるです。

タイトル「2355」

その名の通り23:55から5分間だけの短い番組ですが見てると結構面白くてやめられない楽しさがあります。
その2355ですが、毎月2のつく日は猫の日として猫の歌が流れます。

追記※大いなる勘違いをしていましたごめんなさい。

2のつく日が猫まみれではなく「猫入りTUESDAY」、つまり火曜日にたぶんランダムで猫まみれの日になるそうです。
ついさっき2355見てて「あれれー?」ってなったので慌てて調べました。2/22だったのですっかり勘違いしてたみたいです。ほんとうにごめんなさい(´;ω;`)

って言うか調べてわかったんですがめっちゃきまぐれに「ねこねこ55」って番組が放送されるらしいです。
去年の6月に始まったらしいですがまだ数回しか放送してないそうで、戌年なのになんで猫!?ってツッコミもちょいちょいみられましたw確かにw

平昌五輪の最中にも放送予定だったらしいですがどなたか見られたのかな?
ってまだ放送してないのかな?気になるー



***ここまでが追記分***

歌詞とかもなんか猫らしくて笑ってしまうし、視聴者さんが撮った猫の映像と一緒に流れるので飼い主さんの愛が詰まってるなーってほっこりします。

歌詞も「これ、うちのやつ」とか飼い主のことを言ってるのが何とも猫らしくて、それでも「あたし、ねこだけど、この人の気持ちなぜかよくわかるー」なんてデレもあって猫を飼ってないけど猫がいて嬉しい気持ちが伝わってくる、そんな猫の歌があります。

その歌詞も猫の性別によって微妙に変わってるので2のつく日はちょっとドキドキして見てしまいます。

そんな2355なので今日はたぶん5分丸ごと猫まみれになるんじゃないかと。

ちなみに犬の日も毎月1日、11日にあります。


nhk、けっこうたのしい(* ´ ∀ ` )人(´ ∀` *)ワーイ

よかったら今日見てみてくだされ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?