あのね、ポイズン

本日2回目の投稿なのでさらっと毒を吐く。

「今ってさ、『言論の自由』とか言いながら結構規制されてるよね」

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。ってポイズンはじわじわ知らない間に蔓延していって知らない間に侵されて、感染していることも知らずに「自由の国だよ」なんて言ってるのはとても滑稽だ。私たちが。

何十年か何百年か先の私たちから見たら今の私たちは「あのころは国全体が病んでたよねー」って言われるかもしれない。

世紀末とまではいかないけど、真綿で首を絞められているような気がするのは私だけだろうな、きっと。でもペシミストじゃないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?