ああ、栄冠は

タイトルで察してくださった方、いるかな。いたらありがとう!
でも私、野球のルール結構知らない(なんですと)

本日、東海地方では天変地異かΣ(゚□゚(゚□゚*)ってくらいひどい雷雨に見舞われて、ピカゴロドカンが続いてました、こわくて布団の中にくるまってたらいつの間にか寝てました(またかこのやろう)
起きても雷はやまず、雨はひどくなるばかりでこわかったです。今日買い物行こうとしたのに予定が全部流れました、

雨だけに(ちょっとまて)

で、娘が帰ってきてから「今日すごかったねー!」っていうもんだからその話題だろうと思ってたら「違う!甲子園!!」

WHY?

娘、というかうちは旦那を除いて全員スポーツそんなに熱狂する人種じゃないです。
サムライジャパンというワードは知ってますけどルールもあやしいし、ハットトリックとかオウンゴールくらいですよ。

野球も然り。

投げて打って走ってー、は野球拳の歌で覚えたようなもんですし、未だにアンダーバーある方が攻める側だっけ?とか野球漫画はよく読みますがルールはあんまり。
ヒットエンドランが何を指すのか知らないですし、ゲッツーって何をゲットするんだろう?とか野球好きな人からしたらため息をつかれること間違いないくらいの貧相な知識しかないです。



そんな私でも今回の星陵VS済美の試合展開を娘から聞いてなにその胸熱展開!!と興奮してしまいました!

星陵に大量得点を許してしまった済美。
テレビを見てる方たちも「ああこりゃもうあかんやろ」な雰囲気だったみたいです。が、
そこから8回裏に同点となり延長戦!!
9-9のまま延長を重ねてとうとう13回に星陵が2点リード!
対する済美、ここまでかと思いきや、なんと逆転サヨナラ満塁本塁打!!!
しかもこれ大会史上初ですよ!!
そして今年はなんと全国高校野球選手権大会の記念すべき100回目!!
これはもう平成最後の夏を飾るにふさわしいじゃありませんか!!

きっといろんな方が書いてると思いますけど「私みたいなにわか野球ファンでも感動したよ!!」って記録しておきたかったんです。

しかも済美の投手、山口君かな、なんと13回最後までずっとマウンドを降りずに完投したって言うんだからそれもドキドキしました!
184球11失点完投勝利!
この11失点というのが良くわからないんですが、これがなかったら完全試合とか完封勝利とか言われるんでしょうか?

おばちゃんよくわからないや、でごまかしてみますw

あ、でもこの球数聞いて心配になりました。
高校野球はすごいことで完封勝利とか投げ切ったとかかっこいいなあって思うんですよ。
でも同時に「それってプロを目指してたら当然のことなのかな」「まだ高校生という発達途中の身体に負荷をかけてこの先の人生に何か支障が出ないのかな」って心配になります。

元気に白球を追いかける球児たちはまぶしくてキラキラしてて笑顔が素敵です。
でも、体育会系特有のナニがあるのかなって思うと母親スイッチ入ってしまって肩を壊さないだろうか、変に癖がつくといけないとかよく聞くけどプロに入る気構えとかも考えるとやたら過保護なのもおかしいし、そもそもホントの母親じゃない私が気をもんでること自体おかしくないか?とかまあ思考の渦に巻き込まれてしまうのでいったんリセット。

ここは素直にすごいね!!ってことで終わらせた方がいいと思うので!

昨日の夜に書いてたらいつの間にか寝ていたんで起きてからつづき書きました!

って言っても残り3行くらいだったんですがね!
相変わらず眠気に弱いひさつぐでしたーヽ(*´∀`)ノマタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?