見出し画像

StayHomeNotice Day1~Day3

さてさて。
来星時点で夜だったので、バタバタしていたらSHN(StayHomeNotice)と呼ばれる隔離期間初日が終わった。

これから15日目の正午までの長い戦いが始まる。

Day2
朝の景色の感じも非常に私好みなのだが、窓すら開かない。
もはや南国にいるのかどうかも既に不明。
ホテルによってはバルコニー付きがあるようだが、このホテルはなさそうだ。

ちなみに泊まっているのはJW MARIOTTOというらしい。
SHN中のMealメニューがチェックイン時の資料にあったので確認する。

何か気づくだろうか?
2週間滞在するのに、日付が無く、曜日しか書いていないメニュー表。
まさかの2周するのではなかろうか。

ちなみにこちらがDay2の食事だ。
もっと主食まみれかと思ったら逆だった。
逆に炭水化物が少ない。

ここまでは非常に順調に見えるだろう。
ただ食事を届ける事にもストーリーはつきものなのだ。

実は朝食が届いたのは昼前だ。
ホテルの案内には8:30~10:00に朝食を届けると書いている。

時は10:30。
会社から支給されたスマホがHuaweiなので、AndroidのくせにGooglePlayからアプリが入れられず設定にかなり苦戦。

レイヤートレーニングをして時間に気づいていなかった。
朝メシを食わせろ!と言いたいので、フロントに電話するも出ない。

どういう事だ?

資料を見返すとWhatsAppのQRが付いていたので、こちらへ連絡せよという事か。
海外では主張しないと負けというからな。
勉強中の英語で優しく朝食が届いてないよと連絡した。

どうやら忘れていたようだ。
連絡して10分しないうちに出来立てほやほやの朝食が届いた。

これ以降は特に何もなく終わった。
とりあえず、何か面白い写真が撮りたいので、分身してみた。


Day3
トレーニングが特に出来ていないため疲れが少ないのか、6時前には目が覚める。
さて、本日は何をしようか。
まずは日課のスタサプを1時間ほど行う。

朝メシ前に軽く運動したいな。
家から持ってきた本は2つ。1つはこちら。

昨日のレイヤートレーニングでしっかり下半身は筋肉痛。
可動域を上げるようなトレーニングでカラダをほぐす。

時は9:30。
はたして今日はきちんと朝食が届くのだろうか。
心配になってWhatsAppで連絡したら、ちゃんとMeal Teamに伝えているから心配するなと言ってきた。
しかし、連絡して5分後に届くのはタイミング良すぎないか?
そして食べ終わって部屋の外にゴミを置きに行くと、もう1つ朝食があった。笑

さて、ずっと部屋にいる訳だがどうやってヒマを潰すのか?
人それぞれだろうが、私の場合は基本はこうだ。
①室内で何とかしてカラダを動かす。
②YouTubeなど動画を見る。
③英語の勉強する。

①室内で何とかしてカラダを動かす。
これはまた紹介することにしよう。
走れなくとも室内のトレーニングなんて頭を使えばいくらでもできる。

②YouTubeなど動画を見る。
iPadとHDMIケーブルを持ってきているので、部屋のTVに繋いで見ている。
何でもかんでも持ってくるもんだ。
Huluはサーバーの関係で見れないが、Appleでビデオレンタルはできる。

③英語の勉強する。
英語学習はもう1つStepUpしよう。
読むだけではなく、誰かと話がしたい。
スタサプとNativeCampがセットになっていたので、追加登録。
スタサプの教材に対して英会話レッスンができるシステムのようだ。

講師は事前予約や即レッスン可能な講師のみで検索が可能とのこと。

ただ、講師を検索するのに性別や年代が検索条件にあるとはどういうことだ?
講師の写真、紹介動画、講義回数などの情報がプロフィールで見れる。
これはニューノーマルな世界における新手の指名システムですか?

気がつけばどんどん予約が埋まっていった。
3レッスン(90分)ほどやってみたが、正直楽しい。

そんなこんあでDay3もあと少しで終わる。
あと数日すれば『ヒマ』と言ってるかもしれないが、明日の事は明日の私に任せよう。

そして、これがDay3の食事だ。
果物を切る術が私には無いのが難点だが、悪くない。(皮ごとかぶりついた)
晩御飯の魚は鮭でした。

では、最後に今日の1枚。

外走りたい。

明日からはリモートで仕事なので、時間が経つのは早いだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?