見出し画像

東鳳翩山

東鳳翩山734m
ナマナマコース登山口→錦鶏の滝(雄滝・雌滝分岐)→東鳳翩山山頂(734.2m)→ショウゲン山分岐→板堂峠分岐→ 萩往還天花坂口=ナマナマコース登山口
9.3km  5時間(休憩・お昼ご飯含む)累計高度(+)813m(ー)808m

画像3

一歩一歩が力強くなってきた気がする。もうほとんど助けるということはない。
2〜3歳ころは、10mごとにおやつは!?と言っていた楽の言葉から「がまん、がまん」という声まで聞こえた。なんだか成長を肌で感じてます。

画像2

この楽くんの充実した顔を見てください!!!
楽くんの目標は、卒園富士山登山です。
どうも本気みたい!!!今回の登山で確信した感じです。
富士山に登りたい!という気持ちが全然ぶれていません。
「この山で疲れたとか言ってたら、富士山登れんで!」というと「全然疲れてないよぉ〜」だって。
僕は、父として、そして登山大好き人間として、楽が富士山に登れるように、毎週、山登りに行きたいと思いますw

画像4

お昼ごはんは、母さんの弁当でした。

画像1

楽の休憩「疲れたぁー」

画像5

途中、カナヘビを捕まえました。
噛まれたら痛くないの?ううん、気持ちいいいよ!だって。

楽くんは全くダメージなし。逆に僕は筋肉痛と膝の痛みを感じている。僕自身がしっかりと登れるように体力づくりしないといけない。

さあ来週は船に乗ってから山に登りたい!との希望に応えて、宮島の弥山かな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?