見出し画像

弥山

弥山(宮島)535m
上り・・・大聖院コース 下り・・・大元コース
8km 4時間(休憩・お昼ごはん含む)

画像1

今回は、船に乗ってから登山したい!という楽の要望から、宮島の弥山に決定。きっと登山よりフェリーが楽しかったに違いないw

画像2

めちゃくちゃ暑い日でした。楽くんの顔も真っ赤。途中、水分がいらない!とか言い出したので、少し熱中症を心配したが問題はなかった。
弥山は535mの低山ですが、海抜0mからのスタート、そしてずっと階段だったので結構きつかった。

画像3

弥山の魅力は、やはり頂上から見える瀬戸内海です。いつものお昼ごはんはラーメン。
そうそう、頂上の大きな岩に登っていたら、登ってはいけませーん!と怒られました。岩登りが好きな楽くん。ごめんね、父さんが注意看板を見ていなかった。

画像4

鬼滅の刃の岩斬りみたい。シャキーン!!!!



楽くんの目標は、卒園富士山登山!
来年の今頃だね!!!
さぁ、目標達成のために、山登りを続けましょう!!!
次はどこの山へ登ろうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?