見出し画像

VLOG: 沼津港深海魚水族館

先日ずっと行きたかった沼津の深海魚水族館に行ってきました。お目当ては冷凍保存されたシーラカンスと、ダイオウグソクムシさんです。

画像1

シーラカンスは圧倒的な迫力でした!恐竜が存在していた時代からずっとその姿を変えずに生きてきた、というのが胸熱です。

画像2

ダイオウグソクムシさんは当然ながら微動だにせず(笑)。まったくご飯を食べないことなどがニュースになっていた記憶がうっすらありますが、ちゃんとピクピクは動いていていたので「あー生きてるよかった」と安心?しました。

久しぶりのVLOGです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?