見出し画像

うつがひどいころ、こうだった

写真は2011年のもの

(1 min read)

・食べられない寝られないは基本
・汗がくさい
・寒い(夏でも)
・咳が出る
・あくびもなぜか
・なにもかもめんどくさく感じられ、ひたすらボンヤリだらだらしている
・仕事がうまくできなくなる、失敗だらけ
・音楽が聴こえづらいので音量が上がる
・口のなかが乾く
・飲食物の味がヘン or わからない
・においもあまりわからず
・熱いものを飲んだり食べたりできない
・食欲とは違うナゾの空腹感はある
・けど調理中 or 完成した料理を眼前にするとオェッとなってしまう(えずく)
・ゆっくりならそこそこ食べられる
・朝ごはんはまずムリ
・食べたものの消化に時間がかかる
・食後の歯磨きでえずく、ばあいによっては戻してしまう
・体重が増える
・歯磨き、洗顔、ひげそりができなくなる(のでお風呂タイム以外でやらなかった)
・何時にしようと決めても、お風呂になかなか入れない
・部屋のそうじができない

・発症するにも回復するにも時間がとてもかかる

(written 2022.12.7)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?