見出し画像

達成できると本気で思うこと

本気でできると思わないと達成なんてできない。これやったら恥ずかしいとか傷つくとかできないとかビビッてるからできるものもできない。

道筋立てて、でも考えすぎないで、とりあえずビビりながらも一歩進んでみて、ダメでも違う方法を試してみて、傷ついてみればいい。

メンタルが激弱だけど、中々糸口を見つけられないけど、回り始めれば一気に進めるんだから自発的に動く。動きを止めてはダメ。仕事してて最近思ったけど、集中していないときは通常の3倍くらいの時間かかる。本当に進まない。取り掛かりが遅いし、何度も同じことしちゃうし、必要なポイント抑えられないし、全く先に進まない。

今考えてみると受験のときはずっとそうだったな。とにかく取り掛かりが遅い。始めても他のこと考えて先に進まない。大学時代もその延長線上にいた。仕事始めてから変われたと思う。特に今は仕事量も多くないし、難易度が高くないのもあるが、すぐに入り込んで次の作業のことも考えながら進めているから変な間がなく、溜めずに(溜めるのが一番悪)邪魔も入らないから集中して取り組んで仕事時間がめっちゃ短い。これをもっと早く身につけたかったくらい。

「もっと早く身につけたかった」この感覚大事なんだろうな。これが成長の実感!!

この感覚を何個も得たい!!!自信が先か行動が先か問題はあるものの両方のバランスがうまく取れ始めた所でピークに達する。本気で思える。

まずは行動だよね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?