好きなように生きる

人にどう思われるかって関係ない。周りの目だったりとかどう思われるかってことを実はすごく強く考えながら生きてきた。

本当はめちゃくちゃしゃべりたいけど、人の話し聞かないとなとかすごく考えてしまう。同じ環境下で根本的な部分を変えるのって難しいと思う。

それなら自分が発信できる場所を作ればいい。人は長くても100年くらいで死ぬわけで既に4分の1を過ごしてしまっている。環境を変えちゃおう!まあそのために海外へ行くというのもある。とにかく有名になりたい。自分の存在を知られたい。でもそのための努力を今まで何もしてこなかった。まずは起業を考えたが、やりたい想いやモチベーションがそんな盛り上がりがなかった。このままの延長線上で生きてもしょうがないな変わらないなと思い、今回の海外旅の決断に至る。

このYouTubeでの動画は本当に大切なものになる。力を入れていく。工夫していく。でも一気に高いレベルに到達しようとはしない。急いでやろうとすると今までの経験上焦って大体失敗するからね。まずは100人。そのために旅先で何も考えなくても編集ができるレベルくらいにはまずしておく。新しいスキルが多いと覚えられなくてイライラするからね(笑)イライラは今のうちに全て出しておく。難しい編集はいらない。本当にシンプルでいい。
後は内容。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?