タイミング

「不風流」という麻布十番の懐石料理店に行った。

自腹でこのレベルの懐石料理店に行くのは初めてだったのだが、一流を経験したくて行ってみた。

素材の味を楽しむというのがコンセプトにあり、それに魅力を感じて行くことに決めたわけだが期待通りの味わいだった。

薄味で出汁が効いていて魚メインでどれも丁寧で美味しかった。安い店だと素材のレベルが低いのをごまかすために濃い調味料を使うことが多々ある。

久しぶりにこれほどまでに美味しい料理を食べて満足!!品数も多くいい気分だった。

料理が美味しかっただけではなく、それ以上に素晴らしかったのは料理を出すタイミング。待つことなく、重なることもなく食べ終わる絶妙なタイミングで次を出してきてくれた。これは一定レベル以上の店でしかやってくれないのだなと感じた。

少し高めでも客の動きまでは見ていない。そこまで店員に余裕はない。

これこそ一流店のサービスですね。家族で何度も懐石料理店は行ったが感じたことはなかったことを感じれて良かった!自腹だからこそこ気付きなんだろうな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?