コロスケ

小ガキ生に媚びて、ヘコヘコ機嫌をとる1年目 → ガキと、子供大好きキラキラ教員🤪が大嫌…

コロスケ

小ガキ生に媚びて、ヘコヘコ機嫌をとる1年目 → ガキと、子供大好きキラキラ教員🤪が大嫌いなことに気付く → 学校に我が子のしつけまで求めるモンスターに対抗すべく鬼荒行→ 感謝されまくってしまう → 教員にセンスなんか要らん/戦略は必須と気付く → が、変わらない現場に飽きて退職

最近の記事

【国語がイヤな🔰へ】『教科書、どう授業するか分からん…』センス0のダサ教員/準備5分なのに、休み時間に入っても発表が止まらなくなっちゃった方法とは?

物語文の授業のあと、こうなったり ↓ 職員室うしろの茶飲み場で、後輩に授業の構想話してたら、近くにいた同期や自分より10年先輩からこんなふうに驚愕されたり ↓ 毎年児童から、『授業がおもしろくてちょー楽しかった』『時間を忘れるほど楽しかったです』なんていう感謝の手紙もらったりしたい・・・ ↓ あなたは、国語の授業が得意ですか? おそらく、「得意!」と胸を張って言える人は少ないはず… もちろん、1年目の私も国語にかなり苦しめられました。 算数と同じく、毎日あるくせ

有料
1,480
    • 「教員、もう辞めたい…」「1年で転職する!」初任者3ヵ月でそう思った僕が、たった1つマインド変えただけで感謝されまくって10年目迎えた話

      1.【事件①】 「教員、もう辞めたい…」採用1年目の7月。子供のことが怖くなったレター 私が教員採用1年目。夏休み前。 子供だけでなく、教員も。 みんながウキウキしだしてる、 7月あたまの事件でした。 4校時が終わっての給食準備時間。 丸付けのため、29人分の宿題ノートを ザザッと見ていた僕は、はじめ 何が起こってるのかよく分かりませんでした。 クラス児童Aの宿題ノートに、 乱雑に書かれた私への誹謗中傷の数々。。。 『コロスケ、調子乗ってんな』 『なに自分が好かれ

    【国語がイヤな🔰へ】『教科書、どう授業するか分からん……

    • 「教員、もう辞めたい…」「1年で転職する!」初任者3ヵ月でそう思った僕が、たった1つマインド変えただけで感謝されまくって10年目迎えた話