コロスケ

小ガキ生に媚びて、ヘコヘコ機嫌をとる1年目 → ガキと、子供大好きキラキラ教員🤪が大嫌…

コロスケ

小ガキ生に媚びて、ヘコヘコ機嫌をとる1年目 → ガキと、子供大好きキラキラ教員🤪が大嫌いなことに気付く → 学校に我が子のしつけまで求めるモンスターに対抗すべく鬼荒行→ 感謝されまくってしまう → 教員にセンスなんか要らん/戦略は必須と気付く → が、変わらない現場に飽きて退職

最近の記事

【2学期は失敗したくない…】学級崩壊を防ぐ やんちゃ対応の極意!4ステップ

「VSやんちゃ戦法」とは こんにちは。コロスケと申します。 今このnote見てくださってるあなたは、たぶん ↑ のポストを見ていただいて DMくださった方だと思います。 ポストで触れましたが、これは ◯やんちゃを味方につけて ◯教師の権威を上げつつ ◯やんちゃを活用して ◯学級を良い方向に仕上げていく ための戦法です。 その基本的なやり方として、ポストでは ・驚く ・上目線 ・注意しない ・目を見て話さない ・手下から崩していく を、挙げました。 まず、これら

    • 【国語がイヤな🔰へ】『教科書、どう授業するか分からん…』センス0のダサ教員/準備5分なのに、休み時間に入っても発表が止まらなくなっちゃった方法とは?

      物語文の授業のあと、こうなったり ↓ 職員室うしろの茶飲み場で、後輩に授業の構想話してたら、近くにいた同期や自分より10年先輩からこんなふうに驚愕されたり ↓ 毎年児童から、『授業がおもしろくてちょー楽しかった』『時間を忘れるほど楽しかったです』なんていう感謝の手紙もらったりしたい・・・ ↓ あなたは、国語の授業が得意ですか? おそらく、「得意!」と胸を張って言える人は少ないはず… もちろん、1年目の私も国語にかなり苦しめられました。 算数と同じく、毎日あるくせ

      ¥3,980

    【2学期は失敗したくない…】学級崩壊を防ぐ やんちゃ対応の極意!4ステップ

    • 【国語がイヤな🔰へ】『教科書、どう授業するか分からん…』センス0のダサ教員/準備5分なのに、休み時間に入っても発表が止まらなくなっちゃった方法とは?

      ¥3,980