見出し画像

【APEX】理想のバッグの中身解説【正解はコレ!!】

こんにちは、YouTubeのオススメに完全に支配されているヒサシです。
(YouTubeが自分の好みの動画を確実に置いてきます。YouTubeが止まらない!!)

今回は理想のバッグの中身について書いていきます。

バッグの中身って他の人のを見る機会があんまりなくて、意外と正解が分からないものだと思います。

しかもバッグの中身はけっこう重要ですよね。

今回の記事では、理由付きでバッグの中身の正解を紹介するので、
実践してもらえると嬉しいです!

正解はコレ


画像1

正解はコレです。

この画像はいつもの私のバッグの中身を再現したものです。

基本的に勝ちを求めるときはマスティフを必ず持っているのでマスティフがある前提の構成ですね。

弾(アモ)の内容は、
・ショットガンアモ 1スタック(16発)
・ライトアモ(連射武器アモ) 5スタック(300発)

回復アイテムは、
・フェニックスキット×1
・シールドバッテリー×4
・メディカルキット×2
・シールドセル×8
・注射器×4    

投げ物は、
・アークスター
・フラググレネード
・テルミットグレネード 各1個づつ。

アモの理由、
・マスティフは1スタックで足りる。
・R99は弾の消費が大きいので300発と多めに持つ。

回復の理由、
・フェニックスキットはあれば1つは持っておくと安心。
・シールドバッテリーは2個だと心配なので4個。
・メディカルキットは4個も必要ないので2個。
・シールドセルは12個持つ人もいるが個人的には8個がオススメで、理由は、意外と全てなくなることがなくその分グレなどを持った方が強いから。
・注射器は8個も必要ないので4個。

投げ物の理由、
・持っているグレの種類には特に理由はない。
*重要なのは絶対にグレネードを持つ様にすること。グレネードは起死回生の一手や安全に戦闘をする上で大事なアイテムなので、持っていない人は要注意。

カスタマイズしてもいいところ


画像2

確実にこの状態にすればいいというわけではなく、状況に応じてある程度変えていく必要があります。

主に変更していいのは、
・アモの数
・フェニックスキットの有無
・バッテリーの数(増やす)
・グレの数(増やす)と種類     です。

毎回物資が揃っているわけではないので、当然ですね。

アモに関しては、持っている武器でアモ数も変わってくると思うので、自分の好きな様にカスタマイズしましょう。

フェニックスキットについては最悪もたなくてもいいと思います。

なぜなら、頻繁に必要になることもなく、他のアイテムで代用できるからです。

シールドセルを12個もたないと安心できない人は一度シールドセル8個で生活してみてください。
バッグが軽く感じることでしょう。(殴)

実際12個は持ちすぎだと個人的には思います。
高ダメージを狙う時以外はやめて、その分グレネードを持ちましょう。

バッグに空きがある時に持つべきなのは断然グレネードです。

敵にグレネードをめちゃくちゃ投げまくるだけで壊滅できることもあるので、まじでオススメです。

というか持ってないと、攻め手に欠けてしまうことがあるので積み状態をなくすために常にグレネードを持ちましょう。


まとめ

・正解はコレ

画像3


・カスタマイズしてもいいところ

・アモの数
・フェニックスキットの有無
・バッテリーの数(増やす)
・グレの数(増やす)と種類

アモは自由。

フェニキは最悪もたなくてもいい。

セルは8個で我慢しよう。

グレはとりあえず持っておくといい。



今回は、バッグの中身の正解を紹介していきました。

自分が特に感じるのは、シールドセルを持ちすぎている人が多いことです。

持つ数を変えるだけで変化を感じると思うのでぜひ実践してみてください。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!