見出し画像

【シーズン9】ワールズエッジ最強キャラ構成【APEX】

こんにちは、雨が1ミリでも降りそうなら絶対に傘を持っていくヒサシです。

今回は、
つい最近始まったシーズン9スプリット1のワールズエッジ最強キャラ構成を解説していきます。

いろんな配信者をみたのと、自分でも10日以上ランクをプレイして感じたことをベースに話していこうと思います。

ブラハジブレイス

はい、最強キャラ構成は「ブラハ、ジブ、レイス」です。
(初期キャラやん)

この構成がめちゃくちゃ多かったし、
相手にいて一番辛かったのもこのキャラ構成でした。

ではそれぞれ理由を話していきます。

【ブラハ】

とにかく万能キャラで、どんな場面でも活躍できてしまうのがとても強い。

今シーズンのアップデートで、
能力の下方修正を受けていなく相変わらず最強キャラ。

個人的にブラハのスキャンの安心感がえぐい。

【ジブ】

いるだけでチームに安定感が出る。

そして対面能力が高すぎます。
ガンシールド+鉄壁(被ダメージ軽減)によって1vs1は負けません。

で、ジブに対する対抗馬がジブしか存在していないのも強いですね。

最終アンチのジブ普通に強すぎるし、
個人的にはジブのドームさえあればなんとかなると思ってます。

【レイス】

現環境ほぼ必須キャラです。

今シーズンのアプデで、
小柄が削除されて元の最強レイスに戻りました。

パッシブスキルウルト全てが最強レベルなので使わないのはもったいないと思ってしまうほどです。

レイスのポータルがあると安心して戦えるのでいいですよね。

代替キャラ

間違いなく先ほど紹介した3キャラ構成が最強なのですが、
他のキャラも普通に強いので紹介していきます。

パーティに遊び心が欲しい
という方は入れてみてもいいかもしれません。

僕が「代わりに入れてもいいな」と思うキャラは、
パス
ヴァルキリー
コースティック
クリプト

この4人です。

異論は認めます。
さてみていきましょう。

【パス】


射線を広げる意識がしっかりある人が使うとめちゃくちゃ強い。

ワールズエッジは建物が多いのでパスがいると立ち回りやすいし、チーム全員が高所を取れるのは強力です。

「射線広げ放題」
これがパスの強み。

【ヴァルキリー】


キャラ性能としては、
パスと同じような立ち位置です。

スキルが結構強くて、
普通にワンダウンとれるポテンシャルを秘めています。
(というか頻繁に取れる)

そして最も強いのは「何度でも高所を取れる」ことです。

「高所取り放題」
これがヴァルキリーの強み。

【コースティック】


ワールズエッジは建物が多いのでガスを置いてこもるのは結構強いムーブになってきます。

戦闘に自信がなくてできるだけ戦闘をせずに立ち回ってランクを上げていきたいという人はコースティックを使ってみてもいいかもしれません。

「いもり放題」
これがコースティックの強み。

【クリプト】


ソロではなくパーティでいつもプレイしているならクリプトは強い。

周囲部隊がわかって、ウルトを使えば簡単にきっかけも作れるので強いし
立ち回りが超絶安定する。

もともとクリプト専なのでこの強さは保証できます。

個人的には、
ドローンのスキャンで敵に嫌がらせできるのもポイントです。
(やったことない)

まとめ

では最後にまとめです。

最強キャラ構成:ブラハ、ジブ、レイス(固定)

ガチで勝ちにいきたいならこの構成で間違いないでしょう。

代替キャラ:パス、ヴァルキリー、コースティック、クリプト

遊び心が欲しいならこれらのキャラを入れてみるのもありです。
僕は使ってて楽しいのでヴァルキリーを使ってます。
(構成はヴァルキリー、ジブ、レイスです。)

代替キャラを使うとしてもできるだけレイスは抜かない方が無難ですね。

では今回は以上です。
またお会いしましょう。

ためになったらフォローしといてね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく話してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!