見出し画像

【APEX】トリプルテイクとG7スカウトどっちが強い??【シーズン7】

こんにちは、ガチで彼女募集中のヒサシです。

今回は因縁の対決。トリプルテイクとG7スカウトの戦いに決着を付けようと思います。

新シーズンが始まって結構立ちますが、現在の遠距離武器はトリテとG7の二強です。
理由付きでどちらの方が強いか白黒つけていきます。

(今回はランクでの強さについてを考えました。)

トリプルテイクの方が強い


すぐ答えを言ってしまいましたが、
トリプルテイクの方が強いという結果になりました。

理由は3つほど。

・新マップが広い
・ダメージの上振れが大きい
・トリテの方が鬱陶しい

こんな理由からトリテの方が一枚上だという結論に。

新マップが広い


トリテとG7の大きな違いとして距離減衰(距離に応じた弾の下がり方)があります。

トリプルテイクは距離減衰が少なくG7スカウトは距離減衰が大きいです。

コレが大きく影響してくるのが新マップのオリンパス。
マップが広大で、敵と遠距離で撃ち合うとなると相当な距離離れていることが多い。

その点G7は弾が大きく下がるので敵に弾を当てづらい。対してテイクはほとんどまっすぐ弾が飛ぶので結構当たる。

進化シールドの必要ダメージ数が上がったこともあり、たくさん敵にダメージを与えたいところ。
必然的にテイクの方が良いとなってしまう。

ダメージの上振れが大きい


テイクはヘッショに入ると100以上のダメージを出すことができ、いきなり敵を瀕死またはダウンに持っていけます。

対してG7はヘッショできることもありますが1発のダメージが低いのでダウンに持っていくのは難しく感じます

新マップでの使いやすさも合わさってか、テイクを使っている時の方が圧倒的にダウンを取りやすく感じました。

トリテは一気にダメージが入ることで相手に判断の余地を与えないことができる。
これによってダウンが取りやすくなっているのだと思いました。

ダメージの上振れが大きくダウンを取りやすい武器ということからテイクの方が強いとしました。

トリテの方が鬱陶しい


これは感覚になってしまうのですが、ランクをプレイしていて「鬱陶しいな」と感じるのは圧倒的にトリプルテイク。

G7は距離減衰のせいか敵から撃たれても全く当たりません。

ですがトリプルテイクはめちゃくちゃ当てられる
特に私は最近ジブラルタルを使っているので良い的です。

連続して撃つと弾が拡散するのでより当たりやすくなっているのだと思う。

「嫌だな」と思わせる武器はそれなりの理由があるということで、トリテはやはりG7よりも強いと考えます。

どっちも強いよ!


ここにきてなんですが、どっちも変わらないくらい強いです。笑

厳密に考えた結果、トリテの方が少し強いことが分かりましたが、使いやすいとか好きだからなどの理由があるならどちらを使ってもいいと思います。

逆に言えることは遠距離武器を持つならこの2つのうちから選ぶのが無難ということ。

普通に使うならトリテとG7が頭ひとつ抜けています。
強い武器を積極的に使っていきましょう。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。


P.S

この記事は昨日思いついたのですが、自分がG7を持っていて敵はテイクを持っている状況でボコボコにされたのが思いついたきっかけです。

「こっちは全然当たらないのに、そっちはめっちゃ当てるやん!!」となりました。笑

「G7使うのが下手なだけじゃないの?」
とは言わないでください。

私の精神が多分ですが、もちません。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!