見出し画像

【APEX】新モードと上達について【kd0.3が革命を起こした方法】

こんにちは、ヒサシです。

今週も殴り書いていきましょう。

今日話そうと思ってるのは、
カジュアルに新モードとして追加された「アーマーリジェネ」について。
あとは、僕が雑魚だった頃の話です。

普段、モードの話とかあまりしないけど、
今回のはメリットがあるので少しだけ話していきます。

新モード:「アーマーリジェネ」

このモードの仕様を簡単に説明。

いちばんは、アーマーが自動回復すること。

アーマーを割られずにダメージを受けると、
ダメージを受けた8秒後から自動回復。

でアーマーを割られると、
ダメージを受けた15秒後から自動回復。

どちらも回復速度は同じ。

で、その回復速度は結構早い。

体感、
シールドセルを半分の速度にして連続で回復してる感じに近いです。
(わかりづらいね笑)

その代わり、
このモードではシールドセルが落ちてないです。

さて、
説明はこのくらいにして、
なんとこのモードめちゃくちゃダメージ稼げるらしいです。

最高ハンマーバッジを更新した人をたくさん見かけたので、
本当に稼げるっぽい。

APEXのダメージ稼ぎで大事なのが、『相手が回復すること』

こちらはたくさん撃ち合いたいのに、
相手に回復がなければ、死ぬか顔を出さなくなる。
つまりダメージが稼げなくなります。(相手にも依存するんですね。)

その点、自動回復は最高の仕様です。

何回でも顔を出してもらえるので、
ダメージに無駄がありませんね。

なので
「最高ダメージ更新したい」って人はやってもいいかも。

普段はこれ系のモードはバッジが取れない設定なんですが、今回は取れる笑

「もうそろそろ強いバッジ欲しい」
と思ってた方は狙うのもありじゃないでしょうか?

観戦されて笑われる、しかし1週間後、、、

モードの話だけじゃあれなんで、
僕が雑魚だった頃の話をしましょう。

ーーーーーーーーーーーー

まだAPEXを始めて数ヶ月、
3人でプレイしていた時の話です。

ちなみに、
みんな実力は同じくらい。

2人が死んで僕の画面を観戦しています。

僕は本当に下手だったので(みんなよりも少し下手だった気がする)、
例えば、
キャラコンミスで高台から落ちたり、
常に敵を怖がっていたり、
遮蔽物を全然使えなかったりと本当に酷かったです。

僕があまりにドジるんで、友人に笑われました。
(悪気はないと思う笑)

僕もその時、
「今のはおかしいよね〜笑」と言って笑ってた。
けど、
負けず嫌いなこともあって悔しかった。
「みんなより上手くなりたい。『うまっ!』て言わせたい。」
心底思いました。

そこから本気で考えまくり、ある方法を実践します。
とにかくポンコツな僕ですので、がむしゃらに取り組みます。

友人との時間が合わず、
僕1人で、1週間ほど鬼の鍛錬を積み重ねました、、、

笑われてから1週間後、再び友人とプレイ。
「よし、強くなった自分を見せるぞ」

と意気込んでプレイしましたが、、
なんと、あんなに頑張ったのに何もできませんでした。

変に緊張していたし、1週間で見違えるほど変わるなら苦労はしません。

でも最後の最後。
「ごめん死んだ!」味方ダウン、
「俺も無理だぁ。。」味方ダウン、
僕だけ生き残って1vs2の状態。

これまで、
人数不利で勝ったことなんてありませんでした。

そんな中、その戦闘に勝てたんです。

「ナイス〜!」
「やるー!」
と言ってくれた。

僕が想像していたような大歓声ではありませんでしたが、
僕の目標達成には十分でした。

1週間ではほとんど変化はありませんでしたが、今まで勝ったことのない人数不利で勝てたんです。
ほんの少しだけ上手くなった実感がありました。

実際、その後もその練習方法を重ねましたが、
めちゃくちゃに上達しています。
本当に見違えて、生まれ変わったレベルには上達した。

今では完璧な上達方法として僕の中で確立されています。

いろいろやってきた。
その中の方法を少し話すなら、
メモることと、動画を取ることと、時間を増やすことです。

で、
今の昔話でやった上達法はメモです。


メモに関してはこちらの記事で軽く話してるので、気になる方はぜひ。


あと、動画の上達法もこちらで話しています。


こんな感じで、
「これ!」ときめた方法を繰り返すことで結果は出ます。

魅力的な方法に飛びついて
練習法をコロコロ変えていては結果は出ません。

これはエイムも立ち回りも同じ。

ぜひ一つ決めて、深くやり込んでください。

今回は以上です。
またね。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!