見出し画像

【APEX】武器をしまうと強くなります【ワンランクアップしよう】


こんにちは、ヒサシです。
今回は「武器をしまう」について書いていきます。

少し前まで私が改善して、「気づいてよかった」と思ったことがあります。
細い話だと思いますが、効果アリです。
今回はそのことについて書いていきます。

少しづつ上達していきましょう!
Let's Go!!

■敵を追うときは武器をしまおう

敵に大ダメージを与えて、敵が逃げるときってありますよね。
そして、逃げたら追うと思います。
この時、「武器を必ずしまうようにしましょう。」
今回一番伝えたいことはこれです。

これは多くの人ができていないと思います。実際、私も怖くて武器をしまえないことが今でもあります笑。
ですが武器をしまうことでのメリットが大きいので、絶対にやった方がいいと考えています。

では、武器をしまうといいメリットを書いていきます。

メリットはズバリ、『速く走れる』です。

「それだけ?」と思うかもしれません。
しかし、これだけで様々ないいことがあります。
まず敵は武器をしまって走っているのに、こちらは武器を持って走っている状態を考えてください。これでは、追いつくのが難しくなることがわかると思います。

【追いつくのが遅れるとどうなるか】
・その敵が回復をしてしまうかもしれない。
・敵のカバーが来てしまう可能性もある。
・時間がかかるほど味方から離れて、危険な状態になってしまう。
このように追いつくのが遅れるのには危険なことが多いということです。

この危険を一気に回避できるのが、
「武器をしまって追いかける」ことなんです。

■その気持ちわかります。

皆さん:「確かにそれは分かるけど、銃を持っていないせいで敵にやられることが増えるんじゃないの?」

その考え、めちゃくちゃ分かります笑
私も何も意識せずにやっていると、その考えが出てきて、武器を持ったまま追いかけてしまいます。

ですが、自信を持って言えます。
武器をしまって追いかけても大丈夫です。

なぜなら実際、「そのせいで負けた」ということがほとんどないからです。

大前提として、敵は大ダメージをくらっています。比べて自分は体力が残っています。
なので例えば、敵に待ち構えられていて、気づかずに先に攻撃されて武器を出すのが遅れた。こんな状況でも体力有利で大体撃ち勝てます。

しかもAPEXには「足音」があります。
必死に逃げる敵の足音が聞こえないはずがありません。
なので、敵とばったり会った。ということがそもそもないんです。

皆さん:「足音を潜めて待っていたらどうするの?」(これにおびえて、夜も眠れないと思います。)

これも大丈夫です。
まずは、前に話した体力有利で大体撃ち勝てます。ということ。
一番怖いのが回復されることですが、回復も足音と同じく、いやそれ以上に、バカでかい音が鳴ります。
なのでそもそも敵に残されている選択肢は全くないのです。

結論:安心して武器をしまって有利に戦おう。


■まとめ

・敵を追うときは武器をしまおう
絶対にやった方がいい。
メリットは『速く走れる』こと。
→これだけでめちゃくちゃメリットがある。

・その気持ちわかります。
実は、武器をしまって追いかけても大丈夫です。
→「そのせいで負けた」ということがほとんどないから。(体力有利で大体撃ち勝てます。「敵とばったり会った」ということがそもそもない。敵に残されている選択肢は全くない。

結論:
安心して武器をしまって有利に戦おう。

今回の話題は、取り上げる必要がないくらい些細なことかもしれませんが、改善することで上達につながることは確実なので、紹介しました。

ぜひ少しでも上達に繋がっていけばと思います。

というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!