見出し画像

【APEX】ワールズエッジの最強キャラ構成【今のところです】

こんにちは、毎日更新辞めるとか言った次の日に更新してしまうnoterの鑑のヒサシです。

今回はつい昨日始まったシーズン7ランクスプリット2、ワールズエッジの最強構成について書いていきます。

何人かの配信者を見たのと、実際にプレイして感じたことから最強構成を説明しようと思う。


レイスジブホライゾン


まあ結論から言うとレイスジブホライゾンです。

この構成がいちばん多かったかと思う。

理由としては、

【レイス】

レイスは普通にいないときついからです。

【ジブラルタル】

ジブが使われてるのは、普通に強いのと前回スプリットでジブが必須キャラだったのでその流れで使っている人が多いのかも。(自分もそう)

しかもジブに対して対応できるのがジブだけなのでつジブが流行っている間はジブを使わないといけない状況になってますね〜。

【ホライゾン】

あまり気づかれてないけど、ホライゾンえぐ強いです。

みんなが思っている5倍は強いと思ってください。

スプリット2でマップがワールズエッジに変わりましたが、ホライゾンが使えすぎてやばいです。
「ここもスキルで乗れるの???」ってところが多すぎ。

パスファは対面最弱で、試合の終盤とか何もできないキャラなのでもう圧倒的にホライゾンの方が強いです。


意外と自由


そうは言ったものの、オリンパスよりはパーティ構成が固まっていないように感じました。

レイスジブは固定ですが、ホライゾンのところに違うキャラを入れているチームが多い。

ブラハ、コースティック、ライフラ、バンガとかが多かったです。


特にコースティックはワールズエッジで輝きます。

最終アンチが建物になったときの強さが異常笑


個人的には、、


私は、勝ちに行きたいならレイスジブホライゾンの構成でいいと思います。

書いた通り、ホライゾンまじで強いですから。

ランクが上がらない人はランク上げるための考え方とか方法論を書いた記事がたくさんあるから見ていってね。


というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

P.S

書かなくていいと言われると書きたくなるお年頃なんです。

もっと皆さんに良い情報を届けられるように頑張りますよ〜。


てかワールズエッジ物資少なくない?

オリンパスが大量にあったから余計少なく感じる笑

上手く敵倒せないと物資きつすぎるよね。


不定期で更新してくんでお楽しみに〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく公開してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!